この頃、つよ~く

そして身近にデレデレ

家康さんを感じるのです…。

 

家康さんとは、もちろん

徳川家始祖の、徳川家康アップ

 

これは、私の妄想だと

思ってもらってもいいのでw

ご興味のある方だけ

読み進めていただければウインク

 

私の中で感じ取ったこと

これは私にしか証明できない

私だけの事実なのでハート

 

まずお伝えすべきなのは

私は家康ファンではありませんびっくりマーク

って、そこか〜w




「すごいな…」

尊敬することは山ほどあるけど

強く憧れることもなく、

東照宮に強い思い入れもなかったんですが…。

 


先日、静岡駅に泊まった時に

(目的は、富士山本宮浅間大社でしたニコニコ

翌日の午前中だけフリーだったので

静岡駅から行きやすい神社はどこかなって探してたところ


 

ひらめき電球久能山東照宮

ひらめき電球静岡浅間神社

 

この2社がヒットして

久能山東照宮行ってみたい~‼

と強く思ったのでした拍手

前から一度は行ってみたいな~って思ってたので♪

 


しか~しびっくりマーク

11時には静岡駅に帰ってきたかったので

バスに乗って、ロープウェイ乗って…

 

頑張れば行けるかなはてなマーク

ちょっと厳しいかな~驚き

 

決定打に欠けたので、直前の

自分の心に従うことにしましたハート

 

そして迎えた当日の朝びっくりマーク

起きてすぐ時計を見たら、デジタル時計が



555‼️


ホテルの⏱を写メ取らなかったのであせる

⬆️はイメージです^^

 


これは、行けってことでしょ~アップ

ゴーゴーゴー!!

レッツゴーチュー!!

 

ぐぁ~っとテンションが上がって

出かける準備にも気合が入ります笑い

 

でも、そこからが大変だった笑い泣き

乗換案内で調べてみると…

始発のバスで向かっても、

またバスで帰ってくるとなると

滞在時間がほとんどないことに今さら気が付きゲロー

 

公共の交通機関じゃ無理っぽいあせる

東照宮、参拝できなかったら意味ない~泣

 

しかし、もう行くと決めてしまったので、

あとはどうやったら行けるかを考えるのみひらめき電球

 

レンタサイクル??

いや、山登るし距離がヤバイ滝汗

 

他のルートは??

とにかく久能山いく本数が少ないあせる

 

それならレンタカー!?

朝早くオープンしてるところが駅近にない絶望


けど、ホテルから歩いて30分のとこにならある!!

 

そのレンタカー屋さんに電話をしてみたら

1台だけ貸出できるとのことで

これで行くっきゃないと真顔

 

ちょっとパニック気味だったので

冷静に考えれば、他にあったかもしれません。

でも、心の余裕も、時間の余裕もなく

突き進むのみって感じでした。

 

レンタカー、ほとんど借りたことなかったので、緊張しました~目

何者かに背中を押されてる…

 

車内で「なんでこんなに必死になってるんだろ…」

と思いながら、運転してると🚗

 

そういえば‼️

5月に日光と皇居に行くことが決まってるわ✨

日光は滝尾神社が目的で、東照宮に行く予定は今のところないけど…

(うみちゃん主催の日光ツアー✨)

皇居は、もともと江戸城だわ✨

久能山東照宮~富士山~日光東照宮って、レイラインだったような!

 

それに4月の頭に、増上寺へお参りって、

(増上寺って家康公の葬儀をした場所ですな)

 

芝東照宮・参拝して、気になったお守り買ったけど

これだったよ~!!



これって、久能山東照宮 to 日光東照宮

完走しろってことでは滝汗

 

そんなことを考えながら、着きました。

日本平ロープウェイ乗り場サーフィン


始発に乗れるかな♪って思ってたら

まさかの長蛇の列~絶望

 

平日とはいえ、ゴールデンウィーク期間あせる

さらに大河ドラマ”どうする家康”効果もあってか

めちゃくちゃ並んどるやん~おーっ!

 

係りのおじさまにも

「乗るまで40分かかるかな」

と言われ、気絶しそうになりました

 

こちとら滞在時間、余裕ないのよ~ゲッソリ

まさに、どうする希宝!!



無事に東照宮参拝できるのか?!

静岡に11時にもどれるのか?!

 

 

つづく

 

問題解決びっくりマーク

ミステリーアテンダント

 花希宝(きほう)です花

ようこそおいでくださいましたウインク

本当=最幸のわたしと繋がりたい方へ/
内なる自分探しのお手伝いをしています笑い

 


星プロフィール 左差し初めましての方左差し

星メニュー

星予約可能日

 

数あるブログの中から

辿り着いてくださったご縁に感謝お願い

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

キラキラキラキラ今後の予定キラキラキラキラ

 

5/25(木)

「無料]オンラインお茶会@zoom
【テーマ】過去世リーディング

13:00~14:30

 

5/26(金)

オラクルカードお茶会@東圓寺

10:30~12:00 お庭で瞑想&講座

13:00~14:30 お茶会

 

5/30(火)

皇居ミステリーツアー

10:00~12:00

 LINE公式アカウントつくりました

ご予約、お問合せもラインからもどうぞ飛び出すハート

 

友達追加でオラクルカード1枚引き

ピンクハートプレゼントピンクハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

”プレゼント希望”

メッセージくださいハート

 

お友達になってくださいねうさぎのぬいぐるみ

 

友だち追加

 

メニュー
・ミステリーアテンド
・タロット、オラクルカード
・手相鑑定
・フラワーエッセンス
 詳しくはこちら

ご予約・お問合せ
ひらめき電球ご予約可能日ひらめき電球

セッション場所
 *東京・埼玉の駅近カフェ又はレンタルサロン
 *オンライン(Zoom/ライン)セッション可

ホームページ