警察犬 | KIHAMU PRODUCTS

Chinaは国慶節で、いわゆる『大型連休』です。

生徒の一人は上海に行ったそうです。

 

「先生、上海の地下鉄で警察犬がいました。」

 

経済発展が鈍化し、人々の不満が高まっている現在。

China政府は暴動を恐れていることもあり、さもありなんと思いました。

やはり不穏な空気を取り締まる意味で、警察犬を投入しているのだろう。

まぁ、あり得ない話ではないです。

 

「わたしは写真を撮りました。」

 

 

 

えっ!?

 

想像してたのと違う・・・・・。

 

いやいや、警官が犬の散歩してるだけやん・・・。

一応犬は制服?着てるんですけどね。

こんなの暴漢が来ても、役に立たないんじゃ・・・。