とある野池 30(ラストエース168でクオリティフィッシュ) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

毎度お馴染みのとある野池へ行ってきました。笑

今日も昨日同様ラストエース168でやりきってきました。

到着した時には夕暮れ時だったのでフィーディングモードに入った魚狙い。

エントリーしたエリアはディープとシャローが隣接するバスがフィーディングするには好条件が整った場所です。

僕が歩くバンク沿いにシャローが続くので、警戒心を煽らない為にあまり歩数を進めずロングディスタンスでアプローチしていきました。

今回はカバー撃ちでの使用では無く水面直下を i字引きでトレース。

ゆーくり i字でシャローを引いてくるとギルバイトの様なアタリ

テールにミスバイトしてきたかな?と感じたので再度同じコースを通してやると今度はガッツリ食ってきました!


51㌢/1970㌘

スーパークオリティ!惜しくも30㌘足らずでしたが最高に良い魚。

掛けた瞬間コイか!ってくらい引きましたが、僕の愛刀ランカーキラーはその名の通りランカーサイズは逃しません 笑

カバーに巻かれそうになっても関係ないぜ!


今日この魚をキャッチしてハッキリした事。

この野池のバスはプリとかアフターとか回復とか関係ない 笑

どんな時期でも太い!それほどエサが豊富なんでしょうね。スゲーはマジで 笑

体色・体高から見てメインベイトは甲殻類かなと思います。そんなもん喰ってたら太くなるわな。笑

今日はこの一本で終了。と言うかこの一本で十分満足です笑


連日良い魚を連れてきてくれたラストエース168。


まだまだ使いこなせていないので自分なりに煮詰めて行こうとおもいます。

サンキューラストエース168!

サンキュー草むしりをしてたのに写真を撮って頂いたおじ様!