遠賀川 74(朝だけ遠賀川) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

朝早く目が覚める。

今日は10時から嫁と出かける予定。。

遠賀川に強行釣行を決断!笑

高速飛ばしてやってきました。


例年アフター回復期にテナガを捕食する目的でバスが溜まる水路です。

今日の遠賀川はいつも以上の爆風で風がプロテクトできる意味合いでも良いエリア。

水質を見るとマッディだったので、まずはブルーラメの入ったC-4リーチを選びました。


ダウンショットリグ(2.2g)を選びコンクリート護岸の縦ストに落とし込むと早速フォールでバイト!


42㌢/???㌘

開始5分でキロフィッシュ!

遠賀バスOKでーす

風をプロテクトできるコンクリート護岸にサスペンドしてる魚でした。

引き続き同じ条件を満たした場所にアプローチしてみるとバイトが連発。


予想通り魚が溜まってるみたい。


次は水路内のバンク沿いにある斜め護岸の切れ目をスリムヤマセンコー JHW (1.3g)でアプローチ。


濁りが強かったのでブラックスリムヤマセンコーを選定。斜め護岸の切れ目にキャストしボトムを取りながらシェイキングで誘ってあげると


46㌢/ブタg

やっぱり居ました♪

ナイスクオリティ。遠賀バス太すぎです 笑

計量器が無いのでメジャーから太さを推測してください 笑


この魚は斜め護岸に潜むテナガエビを喰いに来てたんだと思います。

残り時間あと僅か。同じアプローチを続けてると今日イチのビックバイト!!

でしたが掛けて直ぐにラインブレイク。。

ごめんよ。。

そして本日の遠賀川釣行終了。

結果的に短時間ながら6バイト2フィッシュとアジャストする事が出来ました♪

色々なフィールドに足を運びましたが、やはり遠賀川で釣れる一本は格別です。

くそぅ!ここで一日中やりたい!

しかし家族を持つ身なので我慢します。笑

遠賀川OKでーす