Tackle 14(UVSC) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

高頻度でフィールドに足を運び、現状のタックルと向き合った結果、一部のDeezタックルを入れ換えることにしました。



現状使ってるタックルが8本

その内Deezが7本。

その中でも巻物ロッドとして購入したFDNC-610MH ZXREVO MGXグリーンフィッシュさんに買い取ってもらいました。

年間通して巻物メインで使用した結果、自分の求めてるモノを感じられず手放す事にしました。

とにかく掛けた魚はバラシたくない!

釣れなかったより「デカイの掛けたけどバラシた」コレが一番嫌なんです


実はブログには載せてませんが、現在巻物メインで使ってるロッドはDeezではありません。

いずれ載せようと思いますが、そのロッドに乗り換え今シーズンに入って巻物で掛けた魚はまだ一度もバラシてません!

そしてトルク・パワーも申し分なく、魚に主導権を与えません。

完全に虜になりました(笑)

なのてこのシリーズをもう一本追加予定です♪




話は変わりまして、昨日使ってないバッカンを整理してたら懐かしい物が





特にコレ


ZBC/UVSC(ウルトラバイブスピードクロー)

青木大介プロが愛用してる事でも有名ですね♪

確か3年くらい前に購入したはず (笑)


UVSC見てたら使いたくなって仕事前に少し行ってきました!



結果釣れませんでしたが、改めてUVSCの良さを再確認できました!

これからの季節多用しようと思います♪