大正池 (三度目のお別れ) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。


今週は仕事が忙しく釣りに行けなかったので久しぶりの投稿になります。

夜勤明けでしたので、午後から兄と合流して釣りに行ってきました。


始めに向かった場所は築城・椎田の野池郡。

初場所・事前情報無しで地図を見ながら色々な野池を周りました!





結果はノーバイト

ビッグベイト一本で挑みましたが無謀でした(笑)


ぼくの提案で去年の今頃、アメブロ仲間のmasa君に教えてもらった大正池へ移動する事に。



水質がクリアな野池で足場もしっかりしてるので釣りがやり易いフィールドになってます。

写真左奥のハング下へ行くと岸を向く一匹のバスを見つけたので、ベイトフィネスを手に取りエグジグ(2.7㌘)+ディトレーターを目先に落としてシェイク



ガッリガリの45cmでした (笑)

この後、所々で頻繁にボイルが発生してたのでボイル撃ちに徹しましたがノーバイトで終了

結果、今日はこの一本で終了です。


あっ、そう言えば書くの忘れてたけど愛機64Lが三度目の殉職です



つまずいて転けた時にポキッと逝きました


今日も枕を濡らせそうです。