遠賀川 66(久しぶりに) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

昨日ブログに書いた通り遠賀川へ行って来ました。

ここ最近は遠賀川に行くたび悪天候なので気分が萎えてます。(笑)

天気の良い日に気持ち良く釣りしたいものです。


僕の妄想では天候の優れた状況で、キムケンクリーク(竹藪ポイント)であんな事やこんな事をしようと思ってましたがあいにくの天候なので急遽変更。

クリークの下流にある「ラーメンゆきむら」前にエントリーしました。


狙いは産卵場になる張り出し岬近辺で体力の回復を図る魚。

スローな展開+雨といった状況だったので

10FTU/バブゥ type1 (旧型)でリップラップの張り出し上を通すとバイト!、、、ですが


まさかのサイズ  (・・;)

サイズを選べるバブゥでこのサイズ掛けたの久しぶりです (笑)

その後も似た張り出し岬が数ヶ所あるのでバブゥを同じ様に通すと15㎝くらいのバスがチェイス!

バブゥより小さかったです (笑)

しかし今のチェイスを見てバブゥの集魚力の高さを改めて実感しました。


時間が経つにつれてアマゾン川へと化していく遠賀川さん







冠水ブッシュ・レイダウン・ウッドチップマット

あらゆるカバーを撃っていきましたがなーんにも反応ありませんでした。

びっしょびしょになりながら藪こぎしたのに…

結局釣れたのはこの一本だけでした。


そう言えば久しぶりに下流スロープ近辺へ行ったんですが、その時世界のこうへいさんらしき人を見掛けたのでLINEを入れると、やはりそうだったみたいでわざわざ電話してきてくれました!

久しぶりにお話する事が出来て嬉しかったです♪

また近いうちにガイド頼むのでよろしくお願いします!勉強させて下さいm(__)m

釣果は、、、ですがこうへいさんと話せて良かった!


こうして良い休日になりましたとさ♪