遠賀川 54(2016.第一回ロッドマンおかっぱり大会) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

今日は雨天の中、ロッドマンおかっぱり大会に初参戦してきました。

結果はノーフィッシュm(_ _)m

ひたすらクランキングで探りましたが答えは返って来ず、、、

沢山の方が苦戦する中、数名の方はしっかり釣られてました!

次は僕もその中に入れるように頑張ります。

本日参戦された皆さん、悪天候の中お疲れ様でした!


今日は、大会が終わり次第すぐに帰宅する約束を嫁としていましたが、気になるエリアがあったので少しだけ上流域で釣りをしました(^ー^)


【犬鳴川堰】


雨が止んだタイミング、ベタ凪ぎで水質も良い感じに濁りが入り始め、水温の変動が少ないこのエリアのマンメイドにサスペンドする個体がいるのではと予想。 

そして案の定( ̄∇ ̄)


FINA/DSR132は本当に良いフック♪



読み通りのナイスキロフィッシュ!

フラッシュJ 3Sナチュラルワカサギ/シルバー


このカラー濁りの入り始めに良いのかな?

特に白濁りの時に強い気がします!

以前遠賀川ガイドサービス時も似た状況下で良い魚を連れてきてくれました(^-^)

フラッシングが強く敬遠されがちのフラッシュJですが、フィールドコンディションにアジャストさせれば良い結果を出してくれる欠かせないアイテムです。

大会では釣れなく悔しい思いをしましたが、この一本で少し救われました(^^)


これで来週の仕事も頑張れそうだ (笑)