六段野池 29(スイムチェック) | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

大潮に雨が絡む今日はスイムベイト日和。

仕事と用事を済ませてから短時間行ってきました(^.^)



上がNewアイテムのイービルシャッドtypeB

下が去年の発売からちょくちょく使ってるクジラル

因みにこのクジラルは遠賀川遠征に来てくれたとりごろしさんから頂いたお楽しみBOXに入ってた物です!
(キハマブログ史上もっとも長い記事  笑)

助ちゃんもお土産ありがとうございました!


まずはスイムチェックも兼ねてイービルシャッドをチョイス。

雨上がり、いかにもお祭りタイムは終了しました雰囲気が出てる中、水深30㎝程のシャローをデットスローに引いてくると、後ろからチェイスに入ったバスが丸飲みバイト(^^)



サイズは有りませんがスイムチェックなので良しとします!(笑)


イービルシャッド。良いですね!

スイムベイトって一定のレンジを一定のリトリーブスピードでトレースしてくる事が凄く大事だと思うんですよね。

尚且つスローに引いても止まらずテールアクションを続ける事!

(※僕の持ってるスイムベイトで言ったら、バブゥやデビスイ、ハートテールなど)

イービルは上記の条件に当てはまってたのでそりゃ釣れますよ!

次は遠賀川で使ってみよ♪


時間があまり無かったのでクジラルにすぐチェンジ!

時間まで投げきりましたがバイトは得られませんでした。

けどクジラルも良いスイムベイトには間違いないです!

ブレードが付いたスイムベイトなんて中々ないし、このフォルムも珍しいので好きです ( ´∀`)

今年はクジラルで良い魚取りたいです♪


てな感じで仕事帰りのプチ釣行内容でした(^^)d


明日も時間があれば釣り行きたいな