釣果報告 4 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

釣りに行きたい、、、

って事でツレから釣果報告が届いたので載せていきまーすヽ(^○^)ノ

場所:鱒渕ダム

日時:12/23(火)15:00

ポイント:バックウォーター

サイズ:38㎝

また丁寧に詳細も書いてくれたのでそのまま載せますw


①鱒淵ゲーム
  38.5cm釣行記

〈ロッド〉
Fantasista Deez Baitfiness-2(AbuGarcia)
〈リール〉
LTX-L(Abu Garcia)
〈ライン〉
FC SNIPER BMS 7lb (SUNLINE)
〈ルアー〉
ダウンショット3.5g(リーダー20cm)
OKA EBI 2.5inch SHADEOIL(RAIDJAPAN)

場所 鱒淵第一
      最深部バックウォーター
ダウンショット軽シェイクズル引きにて
天候が晴れだった事もあり、増水している場所でシャローに差込むと思いバックウォーターへ

しゃがんだ状態から岸沿いの大きな岩の奥にキャスト。
岩の横(岸から5m水深1.5m~1.8m)ぐらいにてギルバイトの様な弱いバイトがありステイ。
そこからロッドに重さが乗ったのでゆっくりと横にフッキング。

多分、岩がラインを消してくれたからバイトしてきたんだと思われます。


そして叫ぶ




らしいですw

それにしてもオカエビで良い釣果が出てますねヽ(^。^)ノ

冬バス攻略お見事です♪

僕も足の状態が大分良くなってきたので明日行けたら釣りに行ってきます(^^)


ではまた~