釣果報告 3 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

皆さんこんにちはーヘ(゚∀゚*)ノ

足を大怪我してしまい釣りに行けてないキハママヤですw

なので今日もツレから届いた釣果報告を載せたいと思いまーす


場所:河内貯水池

日時:12/20(土)13:00

ポイント:スロープ横のワンド

サイズ:47㎝

ここからは、ツレが釣り方を丁寧に書いてくれたのでそのまま載せます(^^)

①47釣行記
〈ロッド〉
Fantasista Deez Baitfiness-2(Abu Garcia)
〈リール〉
LTX-L(Abu Garcia)
〈ライン〉
FC SNIPER BMS 7lb(SUNLINE)
〈ルアー〉
ダウンショット3.5g(リーダー15cm)
OKA EBI 2.5inch SHADEOIL(RAID JAPAN)

状況は大潮、小雨、低気圧、微かな晴れ間があった為、シャッドにて巻く展開を実施。

その後、強めの風が護岸沿いに吹き始めた為、考えた結果、ベイトが護岸沿いに寄せられるてくるのでは?
と思いダウンショット投入。

岸から2m水深1.5m~2.0mぐらいにて軽いシェイクを入れながらズル引き。
岩から外してステイ後、直ぐにバイト。その後ランディングです。

そして叫ぶ
計測 47cm 腹幅15cm
重さ 1.5kg~





②バラシ
場所を15m程移動後に同じくダウンショットズル引きにてルアーを岩から外して、ステイ後にロッドとは反対方向にラインが急に走り、その後フックアップ
思わず叫ぶ



らしいですw

丁寧にありがとうございました!

河内貯水池は本当に難しいフィールドで冬に釣果が上がったのは初めてですヽ(^○^)ノ

そして河内バスはやはりでかい!

今年釣れた河内バスはツレと合わせて10匹くらい釣れたのですが、1匹除く全てがグッドコンディションの47㎝以上と河内貯水池のクオリティの高さを改めて実感しました(°∀°)

ツレは河内貯水池をホームとしているのでこれからも良い釣果が届いたら載せていきたいと思います(^-^)

僕もこんなバス釣りたいです(´_`。)

ではまた~





足痛い、、、