高架下野池 | Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

Ryota Haraguchi Bass Fishing (キハマさん)

福岡県北九州市をメインにバス釣りをしています。たまに山口県にも出没中。

きらくに・きままに・きそわずに

趣味を楽しんでやる。

皆さんお久しぶりでーす

今週は夜勤週で釣りには行ってたのですが、見事に4日連続坊主をくらい中々更新できませんでしたw

そして今日、嫁に無理を言って少しの時間だけツレと釣りに行ってきましたヽ(^。^)ノ



僕が読者登録してるアメブロの方を参考にこの場所にやって来ました!

なので場所は非公表とさせて頂きすので悪しからず

野池の広さは全周50㍍×50㍍程の超小規模野池\(^.^)/

水質はボトムが裸眼で確認できるほどクリア、水深も浅く1.5㍍前後のシャローフラットが続く野池で、ボトムには 藍藻が広がり、目に見えるストラクチャーもそれなりにある場所となってます♪

早速サイトでバスを探してみる事に

、、、見当たらず

ツレがベイトフィネスでカバー撃ちを始めたので僕は巻きの展開からスタート(^^)



ジャッカル、ソウルシャッド58sp~

本当はスピナーベイトを使って色々と試したい事があったんですけど、タックルを忘れたので今日はシャッドを使用する事に(°∀°)b

水深が浅くボトムは濫操&枯れたウィードだらけ

そして冬の低活性な時期

そんな時に有効になるのがポンプリトリーブo(^-^)

しっかりレンジをキープしながら巻く方法ですね(/ ^^)/

まずは沖に遠投して巻き始めようとすると

バシャッ

バシャバシャ



表層に出てきやがったw

なんて元気な方だ\(゜□゜)/

何はともあれ久しぶりのバスGET!

サイズはともかく釣れて良かった~

それにしても魚冷たっ( °д°)

冬ですなー

よしッ!この調子でもう1本!

ポンプリトリーブで丁寧に引いてくる






サイズがw

ま、まぁ、バスはバスだから、、、

この後1バイトあるも乗らず

ここでカットテール4、ライトテキサスに変更してカバー撃ちを開始

、、、

1時間程粘るも反応なし(;´Д`)ノ

再びソウルシャッドに変更してポンプリトリーブ再開



くそぅwこのサイズしか釣れないw

さらに30分程粘り雪が降り始めたタイミングで1バイトあるも乗らず

そして辺りも暗くなりはじめたので本日は終了~

結果は5バイト3フィッシュ(^◇^)

サイズは見ての通りです(x_x)

それにしてもいよいよ本格的に寒くなり始めましたねー(u_u)

しっかり防寒しないと風邪引きますね

今はまだ水温6.5~8℃の間だからなんとか今日も釣れたけど、これが5℃台に突入すると、、、

考えただけでも恐ろしいですw

今年も残りわずかになりましたが納竿は12月31日を予定しております(p^-^)p

去年も12月31日まで釣りして1月1日から釣り始めましたw

それと話は変わりますがとある物が先日届いたので楽しみです(´ 3`)

今年は後何本釣れる事やら