暑い、はふはふ!鹿島参宮鉄道ハフ11 | Happy Railway のブログ

Happy Railway のブログ

作りかけのHO鉄道模型レイアウト ♪Happy Railway♪ を鈍行列車でのんびりと。
91cm×182cmの小さなレイアウトです。
たまに?よく?脱線あり(あっ、列車じゃないですよ!)
鉄道名は My favorite Singer Songwriter 宇徳敬子さんの「Happy Way」からいただきました。

暑いとは言いたくないけど、やっぱり暑いムキー

梅雨寒(つゆざむ)と言う言葉、どこに行ってしまったのでしょうか。

 

7月14日(金)に3か月ぶりに渋谷に行ってエネルギーチャージをする予定なので、

なんとかそれまで持たせないと。

 

ということで、手短かにたまには変わった画像をパー

 

 

国鉄2120形蒸気機関車+鹿島参宮鉄道竜ケ崎線(現関東鉄道竜ケ崎線)ハフ11。

 

1965年に上総筑波鉄道と合併して関東鉄道になる前、つまり昭和30年代後半までこんな2軸客車、燐寸(マッチ)箱客車とも言いますね、がまだ使われていたようです。

 

今、Happy Railwayに乗り入れている車輌が名鉄モ600形以外にもあって、この2軸客車もそうです。

 

で、これを牽いているのは2120形蒸気機関車、明治生まれの通称B6。

この2120形、急曲線のHappy Railwayには乗り入れが苦しく、なかなか出番が無かったので今回初めての登場です。

 

おっと、色好みの旦那衆はこちらもどうぞてへぺろ

 

 

 

 

本日は♪Happy Railway♪にご乗車ありがとうございましたぁニコニコ