Bye my Abenomics ! | Happy Railway のブログ

Happy Railway のブログ

作りかけのHO鉄道模型レイアウト ♪Happy Railway♪ を鈍行列車でのんびりと。
91cm×182cmの小さなレイアウトです。
たまに?よく?脱線あり(あっ、列車じゃないですよ!)
鉄道名は My favorite Singer Songwriter 宇徳敬子さんの「Happy Way」からいただきました。

もみじは模型製作にうってつけの季節ですね音譜

 

ひたちなか海浜鉄道DC3710キハ11 0・100・200番台プラキットの現状はというと目

こんな感じで、始めたばかりで道半ばも行ってませんパー

 

とりあえずモールド時の離型剤を取るため台所用中性洗剤で洗って、カットハサミしただけです。

駆動方法をどうするかも考えなきゃいけないのだけどショボーン

 

 

そういえば「道半ば」って最近どこかで聞いたけど耳と思ったら、「アベノミクスは道半ば」とかありましたねパー

 

「アベノミクス」という言葉自体が遥か昔のような気もするけど船

 

で、思い出したのが、何年か前のニューヨーク証券取引所ニューヨークでの「バイ マイ アベノミクス」というキャッチフレーズ

 

英語の苦手なうなかばはニューステレビでそれを聞いて

 

Bye my Abenomics!」 (アベノミクスにさようなら!)

って、変なことを言うなと思ったら

Buy my Abenomics!」 って言っていたのですね叫び

 

なんせ高1の1学期の英語の成績表は1で下に赤線が引いてあったうなかばですから、こんな間違いはしょっちゅうですショボーン

 

そしてしばらくして、ふと気がついちゃったんですひらめき電球

 

「バイ マイ アベノミクス!」のバイは日本語日本でも

 

買 マイ アベノミクス!」にも

売 マイ アベノミクス!」にも

どっちにもなるってことをアップ

 

本当はどっちなんでしょうかねニコニコ

 

 

本日は♪Happy Railway♪にご乗車ありがとうございましたぁニコニコ