心の傷の治し方を、教えてください。 | 不倫/浮気した夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや心の傷を癒し、自然体で夫婦をやり直す心理セラピー

不倫/浮気した夫との再構築、関係修復。フラッシュバックや心の傷を癒し、自然体で夫婦をやり直す心理セラピー

夫の不倫問題から再構築をしたいけど、「心がついていかない」「フラッシュバックで前に進めない」と悩む人や、「離婚したいけど、不安で決断できない・・・」と悩む人へ心理セラピーや、カウンセリングで、自分らしい生き方をするサポートをしています。

こんにちは、いがりゆうきです^^♪





僕のYoutubeに、このようなコメントをいただきました^^





「心の傷の治し方教えてください。」


もう、この一言で切実さが感じられますねぇ( ;∀;)


はい、ってことで、今日のテーマは「心の傷の治し方」について僕の見解を。


時間は、不倫や浮気で傷ついた心を癒さない!!(9:25)



心の傷の治し方に対する【残酷な真実】



ってことで、記事でも書きますね^^


その前に、一つ警告しておきます。


僕は、都合の良いことは書きませんからね(笑)


心して読み進めてくださいね。


では早速、心の傷の治し方なんですが・・・。


例えば、ネット上ではいろいろな方法が書かれています。


・思っていること、感じている気持ちを吐き出す。
・プラスの側面に目を向ける。
・思いっきり泣く。
・誰かに話を聴いてもらう。
・元気がなくても、辛くても、笑ってみる。
・先のことを考えすぎない。
・好きなことに没頭する。
etc・・・


あなたも、見たことある内容があるかもしれませんね(^^♪


では、これらの行動による心の傷の変化って、どんなものか?


心の傷が浅いのなら、これくらいで十分です。


例えば「仕事で怒られた」とか、「夫とちょっとしたケンカをした」とかね。


その程度なら、十分。


まぁ、その程度だとそもそも心の傷というほどではないけどね^^;


しかし、フラッシュバックするほどの場合、あまり意味がないことが多い。


上記の行動は、ほとんど【気分転換】です。


なので、【心の傷を癒す】といった作用はほぼないのが現実。


これは、以前「自分でフラッシュバックを改善できるようにやってみます!」と言っていた女性からもらったメールです。




多くの場合で、自力での改善はなかなかうまくいきません。


これが現実なんですよ。


当たり前の話として、【心の傷を改善する技術】を99%の大人が持ってませんから^^;


僕からすると、【ステージ4のガンを自分で手術したい】って言っているのと、同じように聞こえるんですよね^^;


心の傷なめすぎ(笑)


もし、上記の行動で心の傷が癒えたのなら、【偶然】でしょうね。

もちろん、時間の経過と共に【心が癒えていった】ということは、あり得ます。


しかし、それはあくまで【偶然】であって、【必然】ではない。


実際、夫の不倫による心の傷は、そんな浅いものではない人が多い。


で、以下が僕が思う現実です(笑)


いくら気持ちを吐き出しても、浮気や不倫されたフラバが消えない…


プラスの側面なんかに目が向けられるくらいなら、そもそも悩まないし…


ってか、プラスに考えられる余裕があるって、大して傷ついてへんやん…


何度泣いても、別にそこまで楽にならんし…


話を聞いてくれるのはありがたいけど、元気は出ないし明るくもなれないし…


辛くても笑う?無理に決まってんだろ、人の心を殺す気か?


先のことを考えたくなくても、考えちゃうくらい傷ついているんですが?


好きなことに没頭できる余裕があったら、苦しまねーよ…



以上(笑)


ネット上の「心の傷を治す方法」って、ほとんどは【傷が浅い人】向け。


言ってみれば、擦り傷レベルの人向けです。


でも、浮気や不倫で傷ついている人って…


「粉砕骨折してるんですけど?」


ってレベルです。


だから、上記の行動をいくらしても、心の傷は意図的に治らない。


中には、こう言う人がいます。


「時間が心の傷を癒してくれる」って。


あなたも一回くらいは聞いたことがあったり、自分自身でもそう思ったことがあるかもしれません。


「時が心を癒す」と。


でもね?


恐ろしいほどの現実を、今から突きつけるんですが。


時は心を癒しません。


これは、僕が今まで人の心の傷と向き合ってきて感じる現実です。


アメリカの心理学研究チームも、2016年に「時間が心の傷を癒すことはない」と公表しています。


僕からしたら、「今更かよ」って話ですが(笑)


時間に、意図的に心の傷を癒す効果はありません。


時間の経過で心の傷が癒された人は、【偶然】癒されたってだけ。


または、【時間で癒される程度の浅い心の傷だった】というだけ。



僕の経験上、ほとんどのケースがこれです。


そして、場合によっては時間が心の傷を癒すどころか、強く、深くしてしまうこともあります。


時間は心の特効薬ではないし、仮に良くなるにしても数か月、数年とかかります。


ぶっちゃけ、心の傷を意図的に癒す方法って、ほとんどないです。


意図的に癒す方法があるとしたら、よほど高度な技術を持っている人だけ。


例えば、僕とかね^^(笑)





とりあえず真実としてお伝えすると・・・


浮気や不倫されたトラウマだけではなく、「5歳の子供が事故死したトラウマ」とか。


「3年間以上、消えななかった浮気された憎しみ」とか。


「親が死んでもなお、恨みが消えない人」とか。



そういった理屈では心の傷、トラウマが改善されない人ばかり相手にしてきました。


そして、具体的な意図を持って、それらを短期間で改善してきました。


早い人で数回、平均でも3~4か月前後。


100%ではありませんが、多くの人が短期間でトラウマ、心の傷が消え、穏やかな心を取り戻しています^^


早いもので、もうそんなことをし始めて14年になります。


なので、意図的に心の傷を改善したいのなら、意図的に改善できる力を持つ人を、探してください。


大変かもしれませんが、それが一番的確です、マジで。


意図的、かつ短期間に心の傷を改善できる僕のような人も、世の中には存在します。


もし、「どうしても辛くて仕方ない」とか。


「再構築したいのに、全然気持ちがついていかない」とか。


「何か月、何年経っても、不倫されたフラッシュバックがおさまらない」とか。



そのように悩んでいるのなら、ぜひトラウマやフラッシュバックを意図的に改善できるプロを探してみてくださいね^^


ではでは(・∀・)シ


限定動画付きの無料メルマガ!
再構築/修復アドバイスを動画やメールであなたに直接お届け!


≪詳細≫
3本のメルマガ読者限定動画プレゼント!
・各種イベント、申し込み案内をお届け。

メルマガ登録は、こちら。


フラバを克服して、また夫と心がつながる再構築へ!
夫婦再構築/修復専門心理セラピー&個別説明会


≪詳細≫
頑張らずにフラッシュバック、心の傷克服!夫婦仲が自然体で良くなる【継続セラピー】はこちら。

継続セラピー体験会の個別説明会は、こちら。


男性心理や行動心理学とチャネリングで、夫婦仲改善/再構築へ向けてアドバイス!
夫との再構築/関係修復を加速させる特別鑑定&カウンセリング。

≪詳細≫
再構築専門鑑定!チャネリング/占い/男性心理/再構築のための相談を、男性&女性目線からアドバイス!

詳細は、こちら。


不倫サレ側も、シタ側も相談可能!
夫婦で相談も可能!

不倫や再構築の悩み専門相談/カウンセリング

≪詳細≫
・再構築に向けてアドバイスがほしい。
・不倫してしまった側だけど、相談したい。

カウンセリング詳細は、こちら。


電話/メールでのお問い合わせ。

【TEL】
090-8037-9337(10~18時まで)
※スマホからも直接かけられます。
※10分以上経過した場合、通常のカウンセリング料金が発生します。
※営業電話は、ご遠慮ください。
※仕事中等で出ることができない場合があります。

【メール】
メールによるお問い合わせは、こちらのページからお願いいたします。

(24時間OK)