とうとう追加投資するお金がない。

 

ふざけた投資をしすぎたかもしれません。

 

ふざけた投資とは、「リスクが高い投資」ということだ。つまり、仕手系、ボラティリティの高い銘柄ということです。

 

どうしたものか?放置しかないのか?

 

業績よりも怪しげな銘柄を買いすぎました。その結果、このブログを観ている方はご存じの通り、評価がどんどん減ってきました。

 

どうしたものなんでしょうね。

 

いつか復活してくれると信じて買い続けた結果です。

 

倒産しそうな銘柄だけは避けたので、0にはならないとは思うが、あまりにやりすぎた。

 

きっと普通の人はそんなことはしないだろう。

 

知り合いの方には「あなたの投資スタイル、リスキーですね。」というが、私が一番「リスキー」「リスクテイカー」なのかもしれません。

 

ここ1年ぐらいが耐えどころかもしれません。

 

耐えることができるか?と不安になってきています。

 

きっとうまくいくはずだと思っていますが、運や景気、そして投資した会社の頑張り次第だ。

 

数か月だめなら、投資先になんらかの提案をしようと思う。

 

 

インデックスファンドを買う前にこの動画いい 

今日は東京株式市場は安い(20230911)

日経平均が大きく下げた(20230908)