朝から、今頑張っている中小企業を支援するサービスってできないか?と考えています。

 

そんなに簡単ではないだろうが、私にできることはないのか?

 

それも私の強みを活かすようなものがベターだ。

 

そうでないと私がつぶれてしまう。

 

自分の強みって何なんだろう?

 

私がサラリーマン時代に先輩が、私の強みをコンフィデンスと言っていたが、信念、自信?

 

私はそんなコンフィデンスを持ち合わせていないと思っていたが、その言葉を聞いてもしかしたらと思ったのを思い出す。

 

今の私にもそのコンフィデンスはあるのだろうか?

 

私の才能は何なんだろう?

 

自分は天才だと思っていたこともあったが、すぐにそんな思いは吹き飛んでしまう。それを繰り返している。

 

投資に関しては一貫して、中小企業をと考えてやってきた。

 

つまり、大企業でない会社ということだ。

 

それを変えるつもりはない。

 

それ以外に私にできるものはないのか?中小企業を支援するサービスができないか?

 

集客のサービスはそういう意味でやってはいるがそれ以外に何かないのか?と思っている。

 

今日はこれを一日考えよう。

 

 

DX人材ってそんなに簡単になれるのか?

師匠とどうでもいい話をした 

新規事業と起業について

私のビジネスの盟友?