私が会社をやり始めて最初の数年は自分の力でと思って必死にもがいていました。

 

2006年ごろからお世話になっております会社があります。

 

私が東京に進出したのもこの会社の経営者のFさんのおかげでして、本当に今でも感謝しています。

 

でも、最近は東京にいってもその会社に寄れていません。新型コロナウイルスのせいにして行けていないと自分を慰めていますが、本当はいかないといけません。

 

この方は私的には弊社のビジネスにおける盟友であると考えています。向こうはどう思っているのか?はしりません。

 

歳もほぼ同じか、私が数歳上ぐらいの感じです。

 

東京に進出時に事務所を間借りしました。本当にいい場所でした。その後もお世話になりつづけています。

 

何がすごい会社かというと会社の真面目さ、誠意を非常に感じる会社なのです。本当にすごいことなのです。

 

今日もちょっと用で電話したのですが、なぜかしりませんが、うれしくなるのです。

 

きっと彼も今苦労しているとは思うのです。

 

でも、そんな雰囲気はまったく出さないのです。

 

本当に私には経営者の見本のように見えるのです。頑張ってあんな経営者になろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

同志から久しぶりの電話

先日、Fintech、DXを行っている会社の取締役と会った 

昨日は私の起業の原点を探す一日でした 

師匠とどうでもいい話をした