最近、妻の薦めで読んでいるのが、「ライオンのおやつ」です。

 

DVDも出ています。

 

幸せって何?生きるって何?何が大切で、何がどうでもいいことなのか?を考えさせる本です。

 

 

 

 

 

 

心が病んで、死んでしまいたい。逆にどうしても生きたいでも・・・

 

という方にはいいかもしれません。

 

ただ、これはあくまでも小説なので、実際にこんな風にはなれませんが、ただ、穏やかに生きることの大切さがわかるとおもいます。

 

私もどうしても「死んでしまいたい」と思うことがあります。

 

それは今に始まったことではないのですが・・・・

 

若いころは「絶対に死なない。」と思っていました。

 

「自動車ではねれるものなら、はねてみろ」と思っていました。

 

実際に、交通事故で救急車に運ばれましたが、死にませんでした。

 

いろいろなことを思って生きています。でもいつも思うことは「幸せ」「うまくいかないこと」の折り合いをつけることだ。

 

 

 

 

 

これらの曲にはそれがある。

 

でも、美空ひばりはなくなった。一般には非科学的な医療に傾倒したから言われている。でも、本当かどうかはしらない。

 

 

あいみょん ~夢の答えあわせ~NHKを観ました

昨日は津野米咲さんの命日

昔好きだったバンド、Quiet Riot ZZ TOP

苦しい時に聴く曲(セカオワ、韻シスト、Killing Time Brothers)

飛び降りたいと思って飛び降りたことのある人はいる?