昔、会社に税務調査が来ました。

 

で、レンタルサーバーを見せてくれと言われました。レンタルサーバー代がそれなりにあるので、それを知りたいということでサーバーはどこか?

 

って。

 

レンタルサーバーの細かい説明を税務署員にしたのを思い出しました。

 

確かに、素人にはわかりずらいとは思います。けど、税務署員ってすごいなぁと思いました。

 

今は昔と違ってデータを会社内のサーバーにというのはないのですよね。それも会社のサーバーは外部のデータセンターにあるんですよね。

 

会社内にあるより、データセンターを利用する方がセキュリティ的にも安全ということになります。

 

やはり、セキュリティの専門家が運営しているほうがいいに決まっています。不正アクセスもチェックしてくれます。

 

だからこそ、安定的に運用されて、それなりの規模のデータセンターを利用するのがいいのでしょう。

 

できれば、上場企業のデータセンターをということになるのでしょう。

 

運営サイトに不正アクセスで改ざんされたことがあるので特にそう思います。

 

 

 

 

 

 

 


ここ数年でデータセンターは国内に移管

製造業における在庫適正化ソリューション、在庫管理システム

ここ数年の物流ネットワークでの適正在庫の問題

AIを利用したエンドポイントセキュリティソリューション、SentinelOne(センチネルワン)

大手のクラウドを利用しているから大丈夫?

在庫適正化ソリューションって(在庫管理システム、在庫見える化)