21.10.03士業・コンサルタント開業成功セミナーご報告 | 日本橋の社労士の毎日

21.10.03士業・コンサルタント開業成功セミナーご報告

お疲れ様です。

マイスター箕輪です。



今日は朝もはよから、打ち合わせと社会・労働保険の加入手続きがあり、出かけておりました。


ある人から「大丈夫か?」メールをもらいましたが、決して、セミナー疲れで寝込み、ブログを更新しなかったわけではありません。

ご心配おかけしました。

さて、土曜日のセミナーの写真。ざっと掲載させていただきます。

(セミナー中の写真撮影者は、フォトグラファー大塚直樹さん(デザイン会社アルジャーノン代表)

―――――――――――――――――――――――――――――


さて、開始です。

士業・コンサルタント開業セミナー01



不肖、私からスタート。

少し固いっす。後半戦の方がくだけていい感じでした。 士業・コンサルタント開業セミナー02


後半は、こんな感じ

後半


続いて、小川先生(どらちゃん)が登場。

彼女の声とか、お話の調子は、聴きやすくていいですな。

これも個性。

士業・コンサルタント開業セミナー04


こちらは、顔がよく見えるようにバックライトをつけています。 士業・コンサルタント開業セミナー05



続いて、瀧本先生登場。体もでかいし迫力があります。

士業・コンサルタント開業セミナー06


顔は暗くても見えるが・・、こちらもバックライト。

士業・コンサルタント開業セミナー08


続いての質問タイム。

短くてすいませんでした。

何かこの時間が、凄く盛り上がったような感覚・・・。

士業・コンサルタント開業セミナー08



―――――――――――――――――――――――――――――

続いて懇親会の様子。盛り上がりました。

士業・コンサルタント開業成功セミナー09

士業・コンサルタント開業セミナー10

士業・コンサルタント開業セミナー11



遠くは京都!!!静岡!!つくば!習志野等々 から駆けつけて頂いて、講師冥利につきます。

本当にありがとうございました!



―――――――――――――――――――――――――――――

これから先は、ただ単に嬉しくて掲載します??


世の中の士業の男性方。怒らんでくれ。


最初は、社労士有資格者の西村明美さん。


一番前に座ってくれて、ニコニコ頷いてくれるので、おっさんはとても話しやすかったです。

ありがとね。


セミナーの時は、アイコンタクトできる方を探すのが、話しやすいかどうかの基本なのです。

西村明美様

ブログは 学ぶブログ  



続いて開業者豪華スペシャルゲスト陣


こちらは、行政書士松本明美先生(みんみんさん)。

私は、ほんわかした雰囲気が大好きなんですよね。 みんみんさん

ブログは  行政書士みんみんのblog



続いて・・・続いて。

松山さん。みんみんさん。スミちゃん。おっさん。


左から社会保険労務士の松山純子先生。

とても綺麗な先生で、控えめな方。

美しいという感じです。


ブログは 松山純子の障害年金手続きで毎日走ってます日記


その隣が上記松本先生。


私の右側が、司法書士の近藤澄江先生(スミちゃん)。

酔った勢いで、私のことをアニキと呼んでたが、大先生と言わんか(ウソ。とても、可愛い妹分でした。ありがと。)


ブログは コムスメ司法書士の日常~楽しく生きなきゃもったいない~


いや、すまん。美女に囲まれて。私も、おっさんなりに頑張った。

少しは私にも癒しをくれてもいいじゃないか・・・。



当日は、何かアメブロ士業オールスターみたいだったです。


どうっすかね?

当日、ご参加の皆さんにもスペシャルプレゼントになったでしょ?


本当に駆けつけて頂いたことに感謝します。


―――――――――――――――――――――――――――――

おまけ


懇親会から2次会までで、夜はふけていきました。

18時30分くらいから飲みだして、推定11時15分くらい。すでに飲みだして5時間。


固い?講師も最後はこんな感じで。

おやじ・・・。



大丈夫か?瀧本先生 T先生


私みたいに講師として襟を正して

すまん。私も、末期は同じようなもんだった。


終わればこんなもんです(笑


個人的に好きな写真も掲載してしまいましたが、

本当にありがとうございました。


何か終わると寂しいな・・・。