ブランディングってなに?! | 自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

自宅で0から起業準備!地元でファンを作る地域密着型コンサルタント 安岡里紗

子どもがいても、自宅にいながら起業について0から学び、地元でファンを作る「地域密着型コンサルティング」を行います。
子育て中でも起業について基礎からしっかり学びましょう!

地域密着型コンサルタント安岡里紗ですきらーん

 

今の時代、

物を買う時やサービスを受けるときには

 

 

誰から買うか

誰からのサービスを受けるか

 

が、最も重要視されていますね。

 

 

 

特に対面で地域に根差して地元で活動している方にとっては

繋がりというものはとても大切なことです。

 

 

 

その繋がりをもつためにも

ご縁をいただくためにも

 

必要不可欠なことは

 

 

あなたの魅力をどのようにお伝えしていくか

なのです。

 

 

{01664024-6668-4D3E-ADB5-423B4060CE61}


 

 

タイトルにあるブランディングは

あなたをブランド化すること

 

 

つまり、

あなたならではの魅力や売りを明確にして

それを生かして人との繋がりを作っていき

信頼関係を作り、ファンを作っていくことなのです

 

 

信頼関係を作り、ファンを作っていくと

商品やサービスを買っていただけるようになります。

 

 

でも、どうすれば信頼関係を作りファンを作っていくのでしょうか?

 

 

そのために行うのが

セルフブランディングです。

 

 

私のお客様でも、

このセルフブランディングを行って

人が変わったかのように自信をもって

超人気講師になった方がいらっしゃいますきらきら

 

 

 

自分では自分のことってわかっているようで

実は、一番わかっていなかったりするのです。

 

 

 

どんなところが魅力的なのか

どんなことが実は周りの人にはできない

自分だけができることなのか

 

 

どちらも、自分では当たり前すぎて気づかないものなのです。

自分では全くすごいことだと思わなかったり

それが魅力だとは気づいていなかったりするのです。

 

 

片付け空間デザイナーのはせがわよしみさん

整理収納アドバイザーとして

ブログの立ち上げから一緒にスタートしましたが、

 

 

まず、ブログがよくわからないことからくる

不安からスタートしました。

 

 

そして、記事を書こうとしても、

 

 

私がこんなことを書いてもいいんだろうか?

上から目線のように思われないだろうか?

こんなこと他の人も書いていることだし・・・

 

 

と、自信がなく、なかなか手が進まないのです。

 

 

りささん!ブログが書けませんぐすん

 

 

と悩んでいた頃のことを

今でもはっきり覚えています。

 

 

そんなよしみさんは、自分と向き合っていく中で

さら~っと出てきた言葉、

 

 

それは

ダジャレが得意

 

でした。

 

 

 

オヤジくさいですよね~(笑)

なんて笑いながら言っていたのですが、

 

 

私は、それです!!

 

 

と、流しませんでしたチュー

 

 

 

真面目に考えすぎてブログが書けなかったよしみさんが

よしみさんらしく楽しく記事が書けるようになるには

ダジャレがポイントだったのです!

 

 

また、とても可愛らしい雰囲気のよしみさんが

ダジャレをブログに取り入れるのは

茶目っ気いっぱいで

ギャップが可愛らしく好印象でもありましたラブラブ

 

 

 

また、プッと笑わせてもらうことで

なんだか親近感もわいてきましたほっこり

 

 

 

よしみさん自身も、得意のダジャレを取り入れることで

楽しく記事を書けるようになりました!

 

(もちろんそれと同時に自信がなかった部分もフォローをしていました)

 

 

 

今では、地元ラジオのパーソナリティーをつとめたり

講座を依頼されてあちことで開催したり

一番人気の片付けカフェは

定員4名の少人数制で毎月開催をしていながら

毎月満員で、100名以上の方が参加されている人気企画ですきらーん

 

 

 

 

はじめにきっちり行ったブランディングで決まった方向性を

2年経った今でもブレることなく大切にしていますラブラブ

 

 

 

よしみさんのブログはこちら↓

 

 

 

 

1つ言えることは

はじめが肝心!

 

 

 

最初に、

きちんとブランディングをして方向性を決めること

自分の軸をもつこと。

 

 

 

それがブレると、迷いが生じてしまい

なかなか進めないんですね。

 

 

迷いが生じたら、

またブランディングをやり直すことが必要なくらい

自分の軸は大切です。

 

 

 

私は、パソコンが苦手な方で

オンラインのコンサルなんて無理!と思っている方にも

 

 

 

ぜひその苦手意識を取り除くお手伝いをしたいと思い

ビデオ通話型起業スクールという表現もしていますが、

 

 

 

自分の軸ができていない方は、

絶対に一度しっかり学ぶ必要があると思っています。

 

 

 

その上で、地方にいて学ぶ機会がない

子どもが小さくて学びに行けない

 

 

 

そのような方にも、パソコンでの無料通話を使って

顔を見ながら自宅にいながら学べるスクールを

活用していただきたいと思い、

開講を決めました!

 

 

 

気になるな~という方は

まずはメール講座からどうぞウインク

 

 

 

地元でファンを作る!地域密着型サービスで成功する方法 
無料メール講座 詳しくはクリックこちら
 

 

{CB102E80-0EA9-4CA9-8273-9DECD7A4CBB6}
 
 
LINE@始めました!
 
気軽に情報を受け取りたい方へ♪
ここでしか発信しない内容もありますよウインク
 

https://line.me/R/ti/p/%40syo4590p

 
{9ED4EE04-A061-40B6-B6B2-5E6E4C1E227E}
友だち追加
 
登録していただいても、どなたが登録してくださったか
私にはわからないので、ぜひ登録したらスタンプメッセージなど
いただけると嬉しいです♡

 

バナーをクリックで応援ぜひお願いします

女性起業家ランキング
 
宝石赤地域密着型サービスを成功させる地元でファンを作る方法!
 無料メール講座のご登録はクリックこちら

宝石赤初めての方はお読みくださいクリックこちら
宝石赤提供メニューはクリックこちら
宝石赤体験コンサルはクリックこちら 
宝石赤お問合せは クリック こちら
宝石赤facebookも専用のアカウントを用意しました♪

 


こちらから発信しますので、ぜひ下のバナーをクリックして
お友達申請も宜しくお願いします♡
ブログ読んでます等メッセージをいただけましたら
飛び上がるほどうれしいです♡

ブログランキングも参加しています♪
ぜひぜひ1日1回ポチッと応援お願いしますカナヘイハート
今、何位でしょう~押してみると表示されます♪


にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
ぜひ、よろしくおねがいしますポイント。