おうちをおしゃれに✿もっと自分を好きになるお片付け 旭川の整理収納アドバイザーはせがわよしみ✿

あなたの家で眠っている✿雑貨たち✿はいませんか?
ちょっとのコツでお金をかけなくても家族や友達も喜ぶオシャレなおうちに変身できます。
ステキな空間づくりと整理収納をアドバイス。
遠隔地の方にはスカイプで対応しています。

メニュー

✿『モノを少なくシンプルに片付けサポート』
実際にご自宅に訪問し、片付けサポートを行います。
詳細はやじるし
こちら
サポート金額~ 2時間 6,000円
   延長30分につき1,500円
お申し込みは やじるしこちら
本当に必要なモノを見つめる あなたらしい幸せな片付けを応援します!

おうちのモノたちと、ゆっくり向き合って
モ ノを活かしましょう
モノの位置や動線を見極めて、楽家事を・・・


✿『おうち・おしゃれ 片付けカフェ 』 
私の自宅にて実際に ディスプレイや生活スタイルを見学 &+α おしゃべりの会です。
飾り方や収納などご自宅のおうちづくり、イメージづくりのお役に立てれば幸いです。
片付けのちょっとした悩み、工夫やアイデアなどおうちについてのトークとお茶会です。
お菓子と飲み物とサービス付き

今後の日程も随時ブログ内でご案内して参ります。


テーマ:

アチチ アチ!たいよう 春だなぁ 桜だなさくら あったかいなぁ~~桜花びらと思っていたら・・・

いきなりの真夏日かき氷。 もうちょい うららかな 日差しを楽しみたい 暑がりな私です。(・・*)+


こんにちは
旭川の整理収納アドバイザー
はせがわ よしみ です。

アツーい!夏 が近づいて参りましたひまーりクーラーのないわが家家  夏の家事は
暑さとの戦いです。
アイロンかけも 掃除機も!アチチ!
そしてお料理も!アチチ!
いかに短時間で ササっとちゃちゃっと のご飯支度は必須スキルなのです。

そんな私とアツーイ!
友情で結ばれた同期の羽賀 真由美ちゃん
アツい!旭川アドバイザーのチームワーク結集イベント
クリーニングデイにて

『キッチンセミナー』を開催致しますビックリマーク2
{73A53825-4581-4C2F-B9F6-8FEC9617260E}
花日時 5月28日(土)

・11時~ 羽賀 真由美 

・14時~  はせがわ よしみ

花場所 クリナップ旭川ショールーム
  旭川市豊岡4条5丁目9-10

花料金 受講無料
(資料代200円のみ

花定員  各回10名様です
ぜひ お早めにお申し込みくださいね
当日の飛び入りも大歓迎ですはな

花お申し込みやじるし こちら

なんといっても クリナップ旭川ショールームには アドバイザー監修のキッチンがあるのです!
「わぁっ」て思って頂ける ポイントが
アッチ!にも こっちにも…おーびっくり
(クリナップ見学の記事
こちら
そちらをご覧頂きながら ライブで目で見て 触って 感動して頂けること請け合いです。

{6130D913-FB3E-4361-B34A-2E7BD11DE3CA}

涼しい ~~店内にて 楽しい片付けの時間を一緒に過ごしましょう!!


そして!
クリーニングデイ】アツい!

①メモリーマーケット 
整理収納アドバイザーが選んだ
「使っていないけれども、お気に入りで捨てられないモノ」たち 
を販売しますびっくり!!

②ワークショップ
・布玉ネックレス 500円
・英字新聞で作るショップバック 300円
・木の端切れで雑貨を作ろう  300円

③キッチンセミナー

④絵本の読み聞かせ&交換会
{E005FAE5-AC90-4F59-8E16-A8E7BFF7C8D7}

{ED4F1E88-7E4D-4BCD-9CFD-4160B5774618}


見て学んで 体験して お得ありありづくしですびっくりマーク

10時から16時まで開催ですどんだけ~~

詳しくは・・・
クリーニングデイHP

羽賀 真由美ちゃんブログ


花たくさんのお越しをおまちしています花

{259754AA-71B1-4B87-A326-2CEB19F8578A}



おはな最後までご覧いただきありがとうございました。


AD
いいね!(38)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「クリーニングデイ」 の記事

テーマ:

世の中はゴールデンウイークはっぱ真っ只中ですねビックリマーク2

実は私、このゴールデンウイークは人知れず

院し退院病院していました。

びっくりポンでしょ?ポカーン

おかげさまで経過は良好なので大丈夫です。好

この機会に私の健康を気遣う思いやり、気遣いなど看護の姿勢から様々な学びを得て参りましたハート2こ

かゆいところに手が届くサポート私も心がけたいものです。


こんにちは

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみです。


{D2F77C25-7A9A-4572-94BA-E702AA3D1801}



ニューです。 

さて、今日は入院からニュータイプの私の

新メニューのご紹介です。

実は人知れず温めてきて、すでに何人かの方にも受けて頂いているののが・・・

こちらビックリマーク2

NEWメニュービックリマーク2

あなたのあなたらしい片付けを応援したいから・・・

その名もお

『心の惹き出し片付ケア』です


自分にとってお気に入りのモノで囲まれた暮らしや

モノを活かすには・・・

自分の好みや隠れた魅力やわくわくすることに気づくことも第一歩

あなたの心の引出し、 心惹かれること 
つまり・・・

心の惹きだしオリジナルのアイテムを使って分析して広げていく

そんな時間が「片付ケア✿」なのです。


{3D4C395B-35B7-4B2D-A060-C45DDA305E92}
アイテムの一部です↑↑


「えー?そうなんだ !なんでわかるの?」など嬉しいご感想を頂いています。

スピリチュアルな面から、心理学的な面から、私の経験とちょっとした特技であなたの心を整理します。 
片付けサポートを受けられる方もぜひおすすめです!




☑自分の片付けの苦手をしりたい!!

心のひきだしを開けてみたいびっくり

☑とりあえず話を聞いてほしい!!

☑とにかく背中を押してもらいたい!

不思議なことに興味がある元気

☑自分の惹きつける魅力をしりたい!

自分にスイッチを入れたい*!

☑私に会いたい方!おーい!

一つでも当てはまる方におススメです。恥じらい


時間 ケアタイム約60分
 
(出入り含め約1時間半ほど)

場所 市内カフェなど(ご自宅以外)
料金 
3,500円

(片付けカフェご参加の方 500円引き
サポートご利用の方 1,000円引き


ご興味ありましたらぜひこちらからお申し込みくださいね!!

お申し込みはやじるしこちら



NEWな自分にぜひ向き合いたい方 お待ちしています!!




はな本日もご覧いただきありがとうございました。娘①001


以下サポートメニューもご好評いただいております。重ねてよろしくお願いいたします。




Menu

モノを少なくシンプルに片付けサポート』
実際にご自宅に訪問し、片付けサポートを行います。

詳細はやじるし
こちら


サポート金額~ 2時間 6,000円
   延長30分につき1,500円

時間はどう使うかお客様ご自身と相談の上決めます。ご安心くださいね!
(『おうちおしゃれ✿片付けカフェ』参加の方初回2時間5,000円で承ります。
別途フライヤーお渡ししています。)


お申し込みは やじるしこちら

{5780F048-2496-428C-9111-167452A17E85:01}

本当に必要なモノを見つめる あなたらしい幸せな片付けを応援します!
花おうちのモノたちと、ゆっくり向き合ってモ ノを活かしましょう
花
モノの位置や動線を見極めて、楽家事をめざしましょう。

はせがわ よしみ✿

『はじめましてやじるしこちら
AD
いいね!(79)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

一気に暖かくなった旭川はなです。

コートなしでも歩けちゃいそうなポカポカ陽気は嬉しくなります好


こんにちは 久しぶりの更新となりました。ニコ

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみです。


大きな災害が起こるたび、自分には何ができるんだろう・・・と考えたり
そして、アドバイザーとなった今はすごくその答えについて違う角度からも模索したりしています。
今月は カフェ、そして片付けのサポートの継続ご依頼も頂き 日々片付けとは・・・
向き合いながら励んでいました。クローバー

さて、今日は 先日開催した
『おうちおしゃれ✿片付けカフェをご案内致します。


CUP12マグカップ*にお越し頂いた皆様をパチリカメラビックリマーク2にゃ

{F836B566-5F31-4DBB-BB47-6604FFD6ED33}

やっぱりカフェは楽しいビックリマーク2
何が楽しいかといいますと・・・断然人との出会いですビックリマーク2
カフェにお越し頂いた方々は、お客様同士初めましての方がほとんどなのですが、毎回感じることは会で出会うこと自体、必然なのかなと思うくらい ピタッとマッチした組み合わせキラキラなのです。
そして必ずとても以前からの知り合いのように意気投合盛り上がります。
これが毎回のミラクルな不思議なのです。


{A1F37083-BC9F-4840-B2D7-544C3309FC3E}

{FA2F2217-6B58-4689-B4FE-09A3874601A1}

それぞれの会で それぞれの特性があって・・・ それぞれが違う雰囲気で会は始まり、和やかに、時にしっとりと、時にワイワイと、時に笑が止まらないくらいと色んなバージョンがあります。
その違いを楽しめるのは主催の私の特権かしら・・・ラブ

CUP12おやつ 『ベリーのババロアイチゴ&バニラアイスクリーム添え』
{E5C382D2-EE33-4BA0-A5ED-6E5A37C50DA9}

CUP13マグカップ*にお越し頂いた皆様をパチリカメラビックリマーク2にゃ

{56FBD822-E6F0-43B3-97D9-23479619DCEB}

{C6A43CDE-87DD-4187-ABE1-D0A0FF59427E}

ひだまりのような時間も心地いい・・・Wハート


CUP13おやつ『まったり抹茶のケーキ』コーヒー

{9E1497DC-ED99-48C0-9FE7-E083B6C3F41C}

片付けプラスアルファの出会いの場マグ*またり・・・
愛をこめておもてなし致します。

優しい時間を・・・何気ない日常を 愛おしく過ごしたいですね
{F3FC233C-EDB3-4439-AC3F-69D97C74F953}


私が感じること・・・片付けに迷うことはりぼん
決して一人ではないということ。くまのモン
同じ気持ちの人がいるってこと 
仲間がいるってことです。
私も同じです。片付けについて日々考えています。一人で悩むことはないのです。


CUP12より お客様の感想
 
Q今日一番印象に残ったポイントはどこだったでしょうか?
尾崎 円 さま
必要最低限の物を厳選、収納に物の量を合わせる 動線に必要なものを置く

東岡ちさと さま 

全てが印象深いですが、最初に見せて頂いた玄関まわりです。玄関というとどうしても靴ばかりの収納と思いがちですが今日まさしく勉強した「固定概念」「既成概念」を取り除く‼出かけるときに、忘れがちなものを取り揃えておく!小さなチェストに入っていた時計やハンカチ、アクセサリーなど。「え~~~ここに置いちゃうんだ~~」という感じで目からウロコでした!

M.W さま
冷蔵庫です。朝食セットを用意しているカゴはすぐに出し入れできるので、まさに‘おしゃれ 片付け‘のタイトル通りだと思いました。

Q今後知りたいことリクエストをお願い致します。
尾崎 円 さま
お片付けの段階から空間づくり→飾る段階へ行きたい‼

M.W さま
思い出品の収納方法について知りたいです。

Q今一番片付けたいところはどこでしょうか?
東岡ちさと さま 
正直なところ全部です。洋服も少しは処分したのですがさらにやりたいです。着ないものを徹底的になくす。そして好きな服だけにする!です。

Qご感想 抜粋!
尾崎 円 さま
また会いたいしお話したいです!

東岡ちさと さま
よしみさんに出会えたことが何よりの宝物となりました。
お人柄にすっかり魅了されてしまいました。

M.W さま
すぐにでも取り入れられる整理収納が満載でたくさんのことを学ばせて頂きました。

実は、皆様から後に頂いたメールなどでも私への嬉しいお言葉もたくさん頂き、一瞬、いえだいぶ調子に乗ってしまいそうなくらい、でもすごくすごく嬉しくて あまりに嬉しくて幸せな気持ちにさせて頂いています。 私という人間を認めて頂きこちらこそ本当に感謝しています。

どうもありがとうございます。(*^。^*)


今後ともカフェは5月も開催予定です。どうぞよろしくお願い致します。

次回日程告知します!

私の名前にも実は愛が・・・「愛実」でよしみです。はな
LOVE 片付け!


はな本日も最後までご覧いただきありがとうございました。


AD
いいね!(44)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
おっと! 今日から4月ですね三色団子今月から
おうちおしゃれ片付けカフェ✿』
再オープンします~~お客さんキラキラ 本日はその告知です!!

今月からカフェでは毎月テーマを設定していきます。
4月のテーマは「カエルカエルです。
おうちの雰囲気を空気をモノを・・・心機一転かえちゃいましょう!!

{EAA063BC-B9C1-473F-A979-56167B652B79}

こんにちは
旭川の整理収納アドバイザー
はせがわ よしみです

先日の小松さんとの トークイベントではたくさんの方にお越し頂き私も大変楽しく嬉しい時間を過ごすことができました。お越しいただきました皆様どうもありがとうございました!!
(トークイベントの記事はやじるし こちら
{426BE8C6-ABA8-477A-BDD0-F719A12402E6}


それにしても春休みって 忙しいですよね!お弁当も増えワタワタと過ぎています。

さて、3月は、コンペへの出場や家出セミナー、トークイベントと ドキドキ外出が多く 家にかえりカエル ふと気付いたらパステル汗散らかっている!

ということで、私も我にかえってカエル集中して片付け始めています。 主にクローゼット、キッチン、下駄箱を整頓

{CD160DB8-AA66-4E07-81A2-93FF5E8A2EAE}

{ADD7818F-E223-4D5E-BA0B-A58AEF57D16E}
散らかっていると出しっ放しも平気だったのが・・
片付けが始まると 審判ホイッスルのようにピピーっ 「そこ! 出しっ放し!」 と イエローカードを出して うるさくなる私でした。

やはりおうちにお客様をお迎えする!これは最大の片付けの目標になりますよね!
わが家にとってもそうです!!外出で得た様々な刺激を基に原点にかえってカエル お伝えします!!
『おうちおしゃれ片付けカフェ

私の自宅にて実際に 『ディスプレイや生活スタイルを見学&おしゃべりの会 』です。引出の中も隅々ご覧ください‼


CUP12 4月14日(木曜日) 定員4名様
                      満席御礼
!!

CUP13 4月20日(水曜日) 定員4名様 
                      あと3名様
!!


     
お申し込み お問い合わせは

 やじるしこちら



✿午前10時~12時
✿場所私の自宅にて
✿料金2,500円 リピーター様500円割引candy☆
✿各回定員 4名様  

✿お菓子と飲み物サービス付きです。
女性限定です。
{4FD23BB5-F88E-4404-A6CA-422777A4FBBD}


引出しもどんどんあけちゃいましょう~~♪一番盛り上がるキッチンより

{6B57642C-A042-4808-9F17-062ED7609545}



!!開けてびっくり こんなところにこんなビックリ・・・もご好評いただいております。


{442606DA-C6A6-4C61-A72A-7CEB6A49B653}

『cup11開催より嬉しいご感想
※すみませんお一人さまかえった後の撮影でした!

まずはモノを減らさなきゃと思いました。片付け意欲がわいて今日は来て良かったです。
M.G様

物の置く場所を決めつけないで片付けしてみようと思いました。意外と面倒くさがり屋さんという事で親しみが持てました。
須藤 まゆみ 様

実際にどのように片付けているのか見せてもらうとやはりやる気が出ました
E.T様
収納の仕方など色々参考になることが多かった。E.S様


春からの片付けスイッチを応援します!
かえるカエルのが楽しいおうちづくり しちゃいましょう!!

{D0623A27-25F1-4989-AEBF-4F743D7DF0FC}


かえるくん本日もご覧いただきありがとうございました。

いいね!(66)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜の開花ニュースもそろそろ・・・桜北海道はまだ先ですが

入学 新学期や、はたまた引っ越しなどなどお忙しい方も予定に追われる春ですね春


こんにちは‼

旭川の整理収納アドバイザー

&ラジオパーソナリティマイク

はせがわ よしみです。


ん?いつもは 「ラジオパーソナリティ」の とは冒頭に入れていませんでしたね!

今日は以下パーソナリティとしてお話している雰囲気でお伝えしますよ~。私のをぜひ感じて頂ければ嬉しいです!(・・*)+えへッ


マイク『こんにちは~~えへっ いやーここ最近やっと暖かくなってきましたよね‼

日もすっかり長くなりましたね~

本格的な春の訪れをまさに 首を長くして待っている今日この頃といったところでしょうか。

改めまして こんにちははせがわ よしみです。


私先日、初!おうち家を飛び出して【家出セミナー】というのを開催させて頂きましたが、

無事帰ってまいりましたよー

  (その記事はやじるしこちら

春休みはそう 衣替えもありますし、新学期や新しい季節に向けておうちで家**やることが多いですよねビックリマーク2 

  (新学期向け片付けの記事はやじるしこちら


気が早い私は セーターやぶ厚い洋服もしまって、春物さらには夏物も出してしまいそうな勢いです。 笑

とはいえ「寒の戻り」もあるそうですので、皆様体調管理にはお気を付けくださいね!


と まあ この時期はおうちを、そして自分を、心機一転スッキリさせたいですよね!!

でも時間がない!!と焦る気持ちに追われるそんなあなたおーい!

今日は耳寄りなお知らせがあるんです。

facebook等でご紹介したのちあっという間に満席御礼となり

目の前に迫ったこちらのイベントをご紹介‼


{FD7A8A22-E0B4-4195-91B7-42DC8095DFAE}

皆様ご存じ旭川出身の片付け士

小松 易 (こまつ やすし)さん」が

通算21冊目となる最新刊「コミック版たった1分で人生が変わる 片付けの習慣」

その出版を記念して3月26日土曜日 午後2時よりジュンク堂旭川店で無料のトークイベント開催いたします。


小松さんには以前「future dream」のゲストにもお越し頂き、お話が面白く私も大変引き込まれてしまいました。

もちろん片付けのお話も盛りだくさんでトークの制限時間に私は追われておりましたよ~


{A553C6C4-7F4A-4904-8942-E4F492BE8E06}

そして今回のイベントではなんと私僭越ながら 

整理収納アドバイザー・ラジオパーソナリティとして 再度トークのお相手に参加させて頂きますビックリマーク2

当日はラジオのゲストにもお越し頂きますのでぜひお聞きくださいねー‼


トークショーはまだ若干の立見席があるかもしれませんので、ぜひ「ジュンク堂旭川店」へご連絡くださいね!お待ちしています。


時間に追われるあなたも 小松さんのご本で 片付けの悩みを終われるかもおーい!しれません 何より読みやすいコミック版です。たった1分で人生が変わる・・・夢のようですが、片付けにはそのような力が宿っていると私も思います。


以上  実はファンの方に追われることを夢見ている・・・笑

私 はせがわ よしみ✿がお伝えしました~~‼


今回はこのように宣伝させて頂きましたビックリマーク2


何かとがつく春ですが、私も4月からの告知情報が満載です。

次回アップしますね!

来年度もどうぞよろしくいお願い致します。


さくら本日も最後までご覧いただきありがとうございます。


Menu
モノを少なくシンプルに
片付けサポート』
実際にご自宅に訪問し、片付けサポートを行います。

詳細はやじるし
こちら


サポート金額~ 2時間 6,000円
   延長30分につき3,000円

時間はどう使うかお客様ご自身と相談の上決めます。ご安心くださいね!
(『おうちおしゃれ✿片付けカフェ』参加の方初回2時間5,000円で承ります。
別途フライヤーお渡ししています。)


お申し込みは やじるしこちら


{5780F048-2496-428C-9111-167452A17E85:01}

本当に必要なモノを見つめる あなたらしい幸せな片付けを応援します!
花
おうちのモノたちと、ゆっくり向き合ってモ ノを活かしましょう
花
モノの位置や動線を見極めて、楽家事をめざしましょう。

はせがわ よしみ✿『はじめましてやじるしこちら



いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日増しに暖かくなってたいよう。道路の積雪も消えてきてゆきだるま☆・・・ 春はもうすぐ*さくら*
日差しを浴びると元気が出てきますよね!
「元気ですか―ビックリマーク猪木

こんにちは
旭川の整理収納アドバイザー
はせがわ よしみ です。

さて・・・3月15日!!に開催致しました、私の 初 家出セミナー・・・!!
【モテる片付け~持ってるものを活かして 自分を活かすかげ様で告知後一週間経たずして定員ラスト一名‼その後満席御礼!!
当日も飛び入りでご参加の方も‼定員超えの計11名で賑やかに開催することができました。ニコニコ 
ありがとうございますビックリマーク2

今回は、おうちいえ友人、お客様にそして自分モテるハート2こキーワード‼

「活かす魅せる、そして暮らしに笑い」 私がお伝えしたいことをぎゅっとまとめ
インプットタイム》と《アウトプットタイム》の二部構成ビックリマーク2でお届けしました。

さらに ごくごく 普通の会議室をよしみ流龍にアレンジsei
雑貨は 100円均一セリアのモノにひと味加えて飾りつけ‼もちろんその極意もお話しましたおーい!

どんな場所でもかわいくするsei同じ小物を使いまわしするのが私の特技!
次回はまた 違った感じでアレンジレクチャー致します(・・*)++


そして初挑戦‼片付けをドラマ仕立てに・・・演出・ナレーション・声優と総監督で制作。 こちらは ご参加頂いた方のみのお楽しみ
ラブストーリーsei♥。二本立てです好

お菓子を食べながら皆さん驚ろきの しかけも‼片付けーしょんアウトプットクイズ心の引き出しを開ける わくワークなどなど内容盛りだくさん
午後開催だけど寝させないよ」です


ではここからは・・・スライドムービーでお楽しみくださいやった!






そして参加者さまからの嬉しいご感想そしてご質問です。11名様分どどーんと参ります。
桜佐藤 はるみさん桜わかっている様で知らない事たくさん‼インプットアウトプットしたので 帰って頑張ってやります。子供たちと一緒にやってみようと思います。好きなものに囲まれた生活を楽しみたい♡

桜M.Wさん桜楽しい時間をありがとうございました‼1DAy講座にドラマ仕立てのものがあって驚きました!スーッと入っていって良い講座でした。ありがとうございました。

桜M.Tさん桜お話が面白いと伺っていましたが、本当に面白かったです。ドラマ仕立てのお片付けストーリーが最高でした。手づくりのタルトもおいしかったです♡
ありがとうございました。

桜K.Oさん桜とにかく笑いました!楽しかった!そしてわかりやすかった。ジョージとスーザンの物語で早速やってみます。質問最後の自分にモテるお花の話あたってました!性格とか片付け方とかも気になります。

桜M.Nさん桜今日も素敵な時間をありがとうございました。空間作りもそうですが、よしみさんのおもてなし術を学ぶことができました。モチベーションあがりました。

桜M.Oさん桜みんなの素敵なおうちが見てみたい‼先生のおうちの写真?でもいいので見てみたい‼

桜まーちゃんさん桜楽しかったし おもしろかったし ためになったし 3つの足し(笑)

桜M.Tさん桜今までにない新しい発想『恋愛ドラマ』仕立てのセミナー楽しかったです。これからもっと自分を好きになれる片付けの参考にしたいと思います。
キラキラのよしみさんに会えて嬉しかったです。
もものタルトおいしかtったです。

桜藤原 洋美さん桜よしみちゃんの天然まじりつつのお話に引き込まれました‼すごい才能‼
声もきれい とてもステキなお母様ですね!めざします。

桜川崎 京子さん桜よしみさんに会いに来たのに楽しくわかりやすいモテる片付け方法を教えて頂きありがとうございました。ドラマ仕立てのジョージとスーザンの物語がよしみさんらしさのドラマ仕立てになtってて楽しく、片付けをますますしたくなりました。よしみさんの意外な一面を見せていただきビックリポンでした。

桜斉藤 麻美子さん桜今回も期待を裏切らずおもてなしセミナーに参加させて
頂いた気分でありがとうございます。パワーポイントがわかりやすくてとても良かったです。内容も盛りだくさんですごく楽しめました。参加された方もとても魅力的な方でとても良い時間をすごさせていただきました。

 ご参加頂いた皆様の温かいお心に感謝の気持ちいっぱいです。

そして、お手伝い頂いたぽち りんりん差し入れしてくれたまあちゃん本当にどうもありがとうはーと
友情にも乾杯です。ココロ強い娘の応援もはーと

{75171C32-CAD3-466C-AE98-7FDBAE512272}


今後も定期開催して参りたいと思います。
夢は旭川市外にも~~さくら

どうぞよろしくお願いいたしますハート


はーと最後までご覧いただきありがとうございました。


いいね!(47)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片付けしたくなる!!必要に迫られる!!この時期にピッタリの整理収納アドバイザーが一斉に集まるお祭りのような一日が3月6日(日)に開催されました。

その名も

「整理収納アドバイザーフォーラムin札幌2016


{BE68412E-06C8-493B-B09D-25B378F419AB}

こんにちは!

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみです。

当日は朝早くから仲間とともに札幌行きのJR電車へ・・・おしゃべりしながら遠足気分まめたんおにぎりで、日常から離れたこのひと時にわくわくしました。


(仲良し旭川メンバーと)

{9F0E8B1D-3745-434A-BEEB-EB49FAE8DF2B}

さて、フォーラムでは、年々参加メンバーが増しなんと80名を超える多くのアドバイザーが集まりました驚き

各地から集結するので、スタッフの皆さんはかなり前から準備を進めてくれています。

あれこれアイデアを出し合って懸命に会の成功に尽力を注いでくれました。

その思いが細かなところでも伝わってきて、本当に頭が下がります。好

★お名前クリックでリンクの旅へどうぞ~

《午前の部では・・・》

大人気の先輩アドバイザーのパネルディスカッション


{9B9C6975-CBDD-4BF9-BB7C-C2A532A0D595}
「シンガポールでも浴衣で講座と大活躍‼ 萩中留美子さん  

出版、アサイチやテレビでおなじみ 広沢かつみさん  

「おうちスタイリスト‼優しい語り口が印象の米村大子さん

「人気講座でも大活躍&ご家庭との両立をこなす 近川樹美恵さん

お仕事の転機、心得や時間の使い方まで普段なかなか聞けないレアな話

一同に感心しながら、笑いあり、時にジーンと・・・興味津々で聴いてきました。

活き活き輝くお姿に、あこがれと尊敬と未来の自分の理想を重ね合わせたり・・・刺激になります。



《そして午後の部》 

整理収納アドバイザーコンペティション予選会

実はこのコンペに私、新人部門として初応募し書類選考がとおり、当日の予選会に出場して参りましたびっくり


{5163B9E8-6CAE-438E-878C-B1D34CD851F9}
多くの方々が見つめる中・・・


{84C5C0FF-B3C0-47E1-B5FF-8D793DE033FA}


仲間のプレゼンも素晴らしく引き込まれているうちに・・・自分の番にcrmlドキドキです。

18番を歌っているみたいですね♪

(写真はかわいい後輩7期生の結衣ちゃんが♪撮ってくれました)

{9E31B0B2-A40E-4356-A79B-522EB18F3B65}

内容は初のパワポで、自分の整理収納愛を込めた私なりのプレゼンを発表致しました。

ちゃっかり お約束の(?)ダジャレも入れちゃいました!笑いを頂けてハートホッ


{C6050B76-15D4-46A8-BDFE-B3C274997A26}

そして、このプレゼンに出場する上でもスタッフの方にはご連絡を密に頂き


{28984A54-BB82-4041-B391-2D190E24D180}


冨田真紀さん         佐藤真美さん

おかげ様で当日トラブルもなくスムーズに挑めたこと本当に感謝しています。

そう

『何事もそれを 準備する方がいてくれるから 頑張れる 楽しめる』のですよね!!

それは学校や町内会や様々な楽しいイベントでも同じこと・・・

表には見えない所で 頑張って頂いている存在があってこそ・・・当り前のことに改めて気づかされた私ですハート

{ACD5A703-C83E-4418-BAB8-7445DABDCAA0}



{D43D0293-E1CA-427D-AB33-97133426D5F0}

そして総監督‼長らく先頭に立って会を取り仕切って頂いた先輩のきみちかさんこと

近川樹美恵さん は、輝く太陽たいようの様なお方です。お疲れ様でしたハート

会は大盛況に進み・・・

交流会》



{75DE74EB-F88E-4D41-AA23-A7D54BF711FF}

《飲みご飯会》

{F3423F3C-EBC5-4186-98A8-F23AF7E811ED}
だんだんはじけていく私・・・
{6B100BAC-5B23-4BCE-98B5-5C0AE582F33B}

さらに・・宴もたけなわに・・・

ホッとして・・・思い切りはしゃぎすぎて、おっと眠さに耐えきれず‼二次会でギブアップ*はーと

と・・・思いきや

なんとホテルに着いてから 二次会場に荷物を忘れていると連絡があって‼

急いで取りに戻り、三次会にしっかり参加できました。


縁もたけなわな私です。 縁はもってバックは忘れた私でした


カクテル本日もご覧いただきありがとうございました



きらきらこんな私に会いたい方にお知らせきらきら

3月15日 ココデにて

セミナー開催します‼

テーマは「モテる片付け」

片付けを恋愛ドラマにします。変わってるでしょ?おーい!キラキラ

おかげ様で、ご好評をいただきお申し込みは

ラスト1名様になりました!!


お申し込みはやじるしこちら

詳細記事はやじるし こちら







いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は3月3日桜そうです。・・・


「耳の日耳です。そんな今日は
耳よりな情報をお届けしちゃいます。

{1B4BE18D-2A78-4382-8FB5-A74394F42E07:01}

こんにちは

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみです


では早速耳寄り告知 
エピソード1ヨーダさくら


【初家出!初開催!
初セミナー開催致します

毎回ご好評頂いております
「おうちおしゃれ✿片付けカフェ」カップも早くも10回突破

{2AA5EA27-1AA4-4485-94D6-9B5ACB9797CF:01}

この半年で50人の方に片づけの楽しさをお伝えしてきた私、 感謝を込めて!

この度 おうちを飛び出して

『初!片付けセミナー』開催します。

テーマは・・・
《モテるハート①片付け》
モノを見つめることは
持ってるモノを活かして自分を活かすこと!


内容は・・・

モノの整理の仕方や魅せ方を実例と前代未聞⁈
「片付けを恋愛ドラマ仕立てに!」・・・
面白おかしくよしみ劇場でお伝えします!もちろん笑いあり‼︎

さらに・・・
片付けをシェアした
「片付けーしょんみやびちゃん」 「片付けクイズマイクなど 盛りだくさん!

もっと自分を好きに、仕事に、家族に、運に… とにかくモテよう

【ラジオパーソナリティ&整理収納アドバイザー】
2つの顔を融合させた こだわりの演出で、皆様に思い切り楽しんで頂けるよう おもてなし致します ハート

{ADD09AFC-6BD0-40BB-B01C-10DF8DCF8171:01}


※お菓子と飲み物付きです♬


facebookにて先行告知開始したところおかげさまで好評につきお席わずか!お待ちしています

お申し込みはやじるしこちら 

facebookページは こちら⏬

https://www.facebook.com/events/778820048918278/

・日時/ 3月15日(火)
午後1時~3時

・場所/ CoCoDe
(旭川市市民活動交流センター )
会場の詳細は矢印
こちら

・費用/3,000円
(過去おうちカフェ参加者は半額!)

・人数/10名程

・対象/ 片付けに興味のある方!私に会いたい方 誰でも!


{A9E16F7E-724E-4130-8FA8-EEA977B4A7A9:01}


・お申し込みはやじるし
こちら 


そして・・・

今日は おひなまつりですねおひなさま


{3E806062-059F-4213-9C35-5B5AFA942D12:01}

 桃の節句をお楽しみくださいひしもち

まずはエピソードワン だワン嬉しい



{A9D16D34-B543-4F57-9E0A-9814A556751B:01}



桃の花最後までご覧いただきありがとうございました!

いいね!(36)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
連日の雪雪も今日はおやすみかな雪
ちょっとだけ休息の雪かきタイム
まさに・・・
降っては音符 降っては音符ズンズンつもる雪北国からお届けしています。雪

こんにちは雪
旭川の整理収納アドバイザー
はせがわ よしみです。

2月や3月・・・受験や卒業など、人生の節目を意識したり・・・思い出したり、寂しく思ったり、ドキドキしたり・・・もちろんワクワクしている方も・・・ はぁと

でも、 ・・・何かにモヤモヤしたり、気が晴れなかったり前を向くのがイヤになったり、そんなココロが曇り空の時くも・・・ありますよね‼
そんな時は
思いっきり 下を向いてみませんか。

「えっ!」
「下を向いたら余計どんよりしちゃう」
「そんな時はポジティブに じゃないの?」なんて声が聞こえてきそうですが・・・
個人的に下を向くのがオススメです。

そう、
片付けって下を向いてする作業が多いのです。
なので、思いっきり↓↓下を向いて‼

まずは 目に付いた引き出しを・・
「わーっあせひっくり返してみてくださいビックリマーク
あっ もちろん辺りは気をつけて・・・
何なら「わーっ泣きと思い切り泣きながらでも・・・

{7D2BAA6B-81D8-4B96-99E9-659A72DB8A6D:01}

そして ひっくり返したら・・・
その引き出しをキレイにお掃除して下さいね。布巾でふいたり、汚れを落として磨きましょ音符

{5393D0E9-11A9-4F3E-82E5-4BF10144FD8D:01}

次に・・・その「わーっ汗て出したモノは、1つ1つ どんなに小さなモノでも
いるうさぎ、いらないうさぎをして下さいネ。
その場所で使う or 使わない でも トキメクその反対でももちろん構いません。


いるモノは右  いらないモノは左に置いていきます。

{B22D4737-F8FD-4DE9-9471-93D9B1DC64D0:01}


そして右の使うモノ、必要なモノたちを、先ほどの引き出しに戻します。
そうすれば、1つの引き出しは
それはキレイに片付けられました!
さっきの「わーっ汗」がキラキラわ~~っきらきら音符にこっに変わりますよおーい!

{17C2FD04-6A7F-4586-A989-A4C470E84433:01}
(ちなみにこれは、私の消しゴムスタンプ作り引出しです。)


左のモノは、別の場所で使うモノ、捨てるモノ、リサイクルなどに分けてここにもう戻しません。

この「 わーっ」と 広げて・・・区別して・・・分けて戻す、整理です。

それを いかに便利で使いやすい場所に戻せるようにするのかは・・・
生活していきながら、便利ポイントに移動させていけば、増えたモノに戸惑う手間がなくなりますヨ


そう!まずは娘①001!
イヤなこと、いらないことは・・・
音符左に受け流す~音符です。

さんざん 下を向いて作業していたら・・・そのうち首が痛くなりますね。
そしたら自然に上を向きたくなるはずです。

あなたの引出しはもちろんスッキリ

ココロに転機が訪れるかもおんぷ

さくら春は・・・もうすぐです。音符


そして・・・私にとって 心の転機は・・・アドバイザーのみなさんと会うこと
会うたびに 深いところで繋がって元気をもらえる仲間やった!
このたび旭川一級チームに新しい仲間が誕生しました!好

{EA63CDF7-2D42-4187-B6CB-3C73A73AA820:01}

先輩!って久しぶりに言われて嬉しかったー‼

{B5051296-5E94-45FA-A930-6FDB9113D127:01}

先輩チームも水玉ハートどうぞよろしくお願いします。
ぜひ一緒にアドバイザーライフ楽しみませんかはぁと
旭川の2級認定講座はこちらのお二人からです。

そして、片付けのご用命は・・・
私も もちろん承っておりますハート2こ
「一緒に下を向いて 青空を見上げましょ~」 

Menu 

モノを少なくシンプルに片付けサポート』
実際にご自宅に訪問し、片付けサポートを行います。

詳細はやじるし
こちら

サポート金額~ 2時間 6,000円
   延長30分につき1,500円

時間はどう使うかお客様ご自身と相談の上決めます。ご安心くださいね!
(『おうちおしゃれ✿片付けカフェ』参加の方初回2時間5,000円で承ります。
別途フライヤーお渡ししています。)


お申し込みは やじるしこちら
{5780F048-2496-428C-9111-167452A17E85:01}

本当に必要なモノを見つめる あなたらしい幸せな片付けを応援します!
花おうちのモノたちと、ゆっくり向き合ってモ ノを活かしましょう
花
モノの位置や動線を見極めて、楽家事をめざしましょう。

はせがわ よしみ✿
『はじめましてやじるしこちら

そして・・・

見上げてパチリカメラ
{A04DC668-6525-485F-A52B-8B52E3FB306D:01}

ひえー 屋根の雪がリーゼントに‼
 天気は曇り空の北国でした笑ゆき

雪だるま本日も最後までご覧いただきありがとうございます。

いいね!(51)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

冬の一大イベント旭川『冬まつり雪の結晶雪だるま

とにかく 明るい 安村さんも

とにかく 寒い 旭川に元気な笑顔を届けてくれました。


さて、先日のわが家も安村さんに負けない笑顔ちわーがいっぱいで

とにかくポカポカおひさましていましたョ家


こんにちは!!

旭川の整理収納アドバイザー

はせがわ よしみ です。


新年明けた~と思ったらもうバレンタインハート

早いですね!

そんな中、今年初 開催致しました

『おうちおしゃれ片付けカフェ』も大いに盛り上がり、片付けをみんなでシェアすることの楽しさに私も幸せを頂いてます。きゃー


さあ、この冬のおうちづくり、今回テーマカラーは【ブルー黄色

寒さに負けない 鮮やかビタミンカラーを取り入れて視界からも 風邪菌対策です。


おうちのベースカラーはいつも通り、白・グリーン

そこに毎回その季節に合わせた テーマカラーを組み合わせています。



{C59E14E3-C23E-468A-B194-0CB3A366B131:01}

ワンポイントに黄色のお花たち花 花 花

{F723B86D-9F24-46C2-83FF-44DEC88C47F0:01}


ムーミンムーミンブルーを基調にフローレン
いつも和風のわが家ですが、この度はメルヘンな北欧風でスナフキン

{EAD5FF10-5FA2-4D2A-B60D-4E370465A0C1:01}

初回のスイーツはドーナツ こちらのおもてなし器もブルーを入れて・・・

{E15E6EFE-9F69-43A8-889F-7328172071E5:01}

{9D68C78A-3863-41B2-B64C-EA47890BDA02:01}

ラグもブルーだワン!! 嬉しい

そして・・・こちら 実は 子供の頃
祖母が、りかちゃん人形のために作ってくれた お洋服なんです。
かわいくて、当時はりかちゃんに大活躍、今も大事に飾っています。
祖母も空そらから見てくれてるかな?
{AB2C61D2-3BBD-4B7C-977A-5C9D46BAAC00:01}


そして、
そんなお部屋にさらなる彩りを与えてくださるのが・・・
きらきらお客様の笑顔きらきら

CUPコ-ヒ-9より
{FFA144F9-137C-4BF3-9391-4E87224960F9:01}

かわいらしいカップルの笑顔きらきら


{69A5F3ED-5083-4C58-8FEB-238586091FD2:01}

CUPこーひー10より
{0CB13A42-5615-4BE2-974D-2235F42DF567:01}
カメラも喜んでぶれてます。わはは
{14B4A0F2-58A2-463A-A8B2-9C0B578499D2:01}

そして、この度お客様から 感動のスライドムービーも頂きました。
私、嬉しくてはぁと 嬉しくてはぁと ほろりとしてしまいました。!!
次回ご披露できたらと思います。


えがお温かい笑顔
おうちが スッキリしても
おしゃれになっても やはり そこに集う人の笑顔に勝るものはないですよね。

笑顔や笑いがあって 心が潤って・・・それがまた おうち家の栄養になって・・・
幸せが、循環していく・・・

とにかく  明るい 笑顔のおうちが一番ですね!!

風邪知らずの免疫力のたかーいおうち作りに ぜひ 笑顔のワクチンを はぁと
安心してください!! 幸せの種をまいてますよ!! 


安心してください!!
「おうちおしゃれ片付けカフェ」
2月29日(月) 満席御礼顔

お申し込みは
右 → こっち クリック
 こちら


場所~私の自宅にて
料金
2,500円 
 ・当日現金払いでお願い致しします。

 ・尚、リピーターの方は500円引きです。
女性限定

黒家主な内容
私の自宅にて実際に 『ディスプレイや生活スタイルを見学&おしゃべりの会 』です。おうち見学 引出の中まで・・・! ご覧いただきながらトーク盛りだくさんです

!!開けてびっくり こんなところにこんなビックリ・・・もご好評いただいております。

※自宅の住所はこちらでは公表しませんので、お申込み頂いた方に後程個別でご連絡致し     ます。
※ 自宅に犬を飼っています。ゲージにいれますが、アレルギーの方は
大変申し訳ございません。泣く


ハート本日もご覧いただきありがとうございます。

いいね!(54)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。