「Zoomセミナーを開催すると、参加者は3分の1になる法則 」
クチコミ、ご紹介多数!他塾からの移動多数! 生徒様実績1000件以上、著書3冊を海外でも出版。 インスタからの販売総数4700件超えコンサルの、高野麗子です。
あなたがズームセミナーを、開催するとします。
すると、お申し込みの数のうち、
リアルタイムで参加してくださるお客様たちは、大体2分の1から3分の1となります。
リピーター様が多かったり、ニーズが強いテーマの場合場合は、2分の1ほど、ご参加くださいます。
ご新規が多かったり、
日付的に参加しにくい曜日を選んでしまった場合
これは、3分の1位の場合もありますよ。
もちろん、主催側は、リアルタイムで、
たくさん来てくれたら嬉しいです。
なので、リアルタイムでのご参加が少ない場合は、
少し落ち込むケースもありますね^^
でも、今は、どちらかと言えば、
濃い情報、濃いサービスが求められる時代です。
参加者様、リストをひっくり返して、リピート率を見てみると、
大人数のイベントよりも、
少人数イベントの方が、実際に次の有料コンテンツにつながっているケースが私は圧倒的に多いです。
そのため、長い目で見ると、細かくお会いした方が積み上がるビジネススタイルになります。
実は少人数に手厚い授業をしたほうが、
先々の売り上げが伸びていくと言うことなのですね^^
私も今はそういうスタイルを目指して細かくイベントをしています。