さくらときのこの木 | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

今日は朝から雨でした。

午後から雨が止んだので図書館へ本を返却に行ってきました

 

 

 

雨で咲き誇った桜もハラハラと散って

 

 

 

 

花びらの水たまり

 

 

 

 

新緑が美しいモミジに小さいつぼみを発見!

 

 

 

 

これは何かな?木にぷりぷりしたものが生育中です

はじめて見ましたよ~

キクラゲ~?

食べられる?

毒きのこかしらん?

誰かわかる人がいたら教えてほしいな

 

 

 

足を止めてクローバーの集まっている所をのぞいたら

ぱっと、ひと目で四つ葉と目が合いました!

 

今日は、図書館で新たに別の本を借りることができたし

植物の芽吹きも見ることができて

なんだか良き日となりました

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村