お茶の時間で発見 その② | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

今日はブロ友さんから、コメントを頂きました。

コメントを読んでいたら、なんだか良さそうだなあと。

 

何がいいかと言うと・・・。

昨日、私はお茶の時間に甘酒に陳皮入れて飲んだら美味しかったので、

柑橘類は甘酒に合うんだなあと思っていたところに、

ブロ友さんはオレンジジュースで、

甘酒を割っていること教えて下さいました。

 

私は、試してみたいなあ~と。

今、家にはオレンジジュースはないけれど・・・。

あっ、みかんがあるわ!とひらめきました。

 

キッチンから絞り器を出してきて、小さいみかんを2つ絞りました。

そして、熱々の甘酒にみかんジュースを入れてみました。

 

そうすると甘酒が分離しちゃいましたよ・・・

それは、甘酒の中に豆乳も入っているから仕方ないなと思いつつ。

 

 

 

スプーンを使ってクルクルとかき混ぜまぜたら、

ほんのりとしたオレンジ色になりました。

 

 

おまけに陳皮を山盛り振りかけてみました。

さっそく飲んでみると・・・。

 

これがね~!

びっくりするくらいのおいしさなのですよ!

 

この甘酸っぱさがいいなあ~

疲れが吹き飛ぶ感じです(笑)

ただし甘いので飲み過ぎないように注意が必要ですナ。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村