魚の夢 | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

桜もチラホラと咲きはじめています。

春は芽生えの季節、これからぐんぐんと植物は成長していきます。

 

 

image

 

 

春分を過ぎて、昼の時間がだんだんと長くなってきました。

朝も明るくなる時間が早くなってきました。

そうすると、動植物の活動の時間が増えてきますね。

 

 

 

こちらは、お寺の池の中にいらっしゃった観音様です。

なんだか、魚に乗ってかわいいと思って写真を撮りました。

 

今朝、夢をみたのですが、私の夢に魚が出てきました。

それは、川魚の様で身体が銀色に輝いて4匹並んでいました。

 

4という数字は安定の常態を表しています。

植物でいうと、根も葉も成長してきて安定している姿のイメージです。

 

そして、夢に出てくる魚の意味を夢辞典で引いてみると

「瞑想」という言葉が出て来ます。

 

夢からのメッセージを考えると

瞑想をすると心の安定に繋がると読み解けます。

 

今年は、朝瞑想を習慣にしようと思って

ゆるーく続けています。

 

心を鍛えるための「瞑想」は、頭がクリアになって

やる気をもたらしてくれるそうですよ。

私も春を迎えちょっとやる気が出てきています。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村