センニンソウの綿帽子 | 夢の遊び場

夢の遊び場

2019年から夢のシェア会をはじめました。
植物を観察することが好き。

散歩途中、あるお宅の植え込みに

センニンソウのタネが絡んでいました。

白くフワフワして綿帽子みたいです~。

 

 

 

 

センニンソウのタネを近くでみると、

綿毛はしっぽのような面白い形をしています。

このたくさんタネは風にのって遠くまで飛ばされるのだと思うけど・・・。

 

いつ飛んでいくのかな?

どこまで飛んで行くのでしょう?

どうやって風にのるんだろう?と

このタネの行方、風にのってどこへ旅するのか気になっております。

 

 

そうだ!

花の時期にこの近辺を歩いてみれば

タネがどこまで飛んだのか、わかるかもしれないと思いました。

 

たくさんのタネ、この住宅街にセンニンソウの群生が

あちらこちらに発生しちゃうかもしれませんね。

 

今年の夏の植物観察が今から楽しみです。

 

 

 

1月22日に初夢のシェア会を開催します⇒

よろしかったら遊びにきてくださいね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村