日本のご縁結びの聖地島根県「日の本の夜を守る神社」「日沈宮(ひしずのみや)」【日御碕神社】  | 一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

一歩踏み出す勇気とパワーを手に入れて願いを叶えるスピリチュアルヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト西川かずこ公式ブログ

ゆめ咲ヒーリングサロン&スクールでは、レイキセミナー、ヒプノセラピー.ムナイキ、ご先祖ワーク、スピリチュアルカウンセリングで、あなたが一歩踏み出す勇気をサポートしています。悩みをお聞きした上で、あなたに最適のカウンセリングをご提供します。

今回の旅は、日本のご縁結びの聖地「日の本の夜を守る神社」「日沈宮(ひしずのみや)」【日御碕神社】 をご紹介させて頂きます。
詳細はこちらです。

 https://www.izumo-kankou.gr.jp/678

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

島根県日御碕神社には、「日沉の宮」 (ひしずみのみや)と呼ばれる下の本社と、 
         
      

 


     
「神の宮」と呼ばれる上の本社を中心に、 12棟2基が国の重要文化財に指定されています。  
    

  

 

 


  

 

 

社殿は、徳川三代将軍家光公の命により再建された権現造りの建物。国の重要文化財にも指定。

  
   

 

今回は、岡山県のレイキティーチャー迫本起代美さんとご一緒に出雲の地を旅させて頂きました。

 

 

 

 

何故「日沈宮(ひしずのみや)」なのかというと、  
  
       
   

伊勢神宮が「日の本の昼を守り、日御碕神社が「日の本の夜を護らん」

  
  
  
という「勅令」を受けたということで 日本の夜の神様と伝えられています。  
日御碕神社の御祭神は2柱あります。
 
 

 

 

 

  
上の本社は日御碕神社を最初に創建した【素戔嗚命】  
  
  
  
 
下の本社は天葺根命が勅命を受けて奉斎した【天照大神】です。 
 

  

 

 

夕日が美しい観光スポットとして有名。  
  
  


  

日御碕神社の砂のお守りは、知る人ぞ知る  ラッキーアイテムなんです。  
   

 

  

 


毎日定数しか授与されていない幻のお守り。 1人最大10個迄。    
(→今回まとめ買いしようとしましたら初めて知りました(笑))
  
   

 

 

  
砂のお守りは、赤、紫、白の3色あり、 お守りの中には砂が詰められています。  
  
    

 
ご利益を得るためには、 肌身離さず砂のお守りを持ち歩いたり、 自宅に置いたり
  
  
    

自宅のお庭にお守りの中にある砂を撒いても 良いです。病気平癒に特にお勧めです。  
  
 
   

今日もセッションを受けて下さいましたお客様にプレゼントさせて頂きました。

ご利益は、厄除け、縁結びや夫婦円満、 家運隆盛、交通安全です。  
私が好きな神社の1カ所です。
    
   

  
島根県や出雲大社に思いりの際、お時間があれば、近くの【日御碕灯台】にも足を運ばれて下さい。 

経島も有名です。 

山陰の情報はこちらより

 

http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/1/

 

 

とても素晴らしい眺望、近くには、サザエなど海の幸を頂けるレストランもあります。