ドキドキの初開催でしたが

皆様のご協力のお陰で好評を頂き感謝💕



春を感じ始めた頃

シンガソングライターのグチコさんに連れられて

神戸岡本にある

オリーブオイル専門店に


その時の様子がこちら


オーナーの西田氏の話を

ぜひ皆さんと共有したいと思い

コラボ開催させて頂きました


まずは私から

オリーブとオリーブオイルの薬膳話

色んな食材辞典からの情報ももちろんですが

私が今回皆さんにお伝えしたかったのは

自分の感覚を大事に

元々持っている感じる力を呼び起こして欲しい

自分の身体からの声を信じること


薬膳生活を通して私が体感してることに加えて

今回、打合せの際に

ホンモノのオリーブオイルを試飲させて

感じた味覚やその後の身体の変化は

本の情報を超えるものでした


今何が必要か

私たちが便利さと引き換えに失ってきた

地球と、自然と、自分の身体と対話する力

そんなことを皆さんと共有させて頂きました


メインは西田氏の

オリーブオイルの真実


ネットで検索しても決して出て来ない真実

本当に衝撃としか言いようがない


参加された方が

『オリーブオイルについての

賛否が別れるのは

そもそも対象にしている

オイルが違うからなのかも』

と仰っていたのに私も同感


ホンモノと

私たちがスーパーで買っているモノは

全くの別物


その違いは味わえは一目瞭然

見た目では判断つかないけど

飲んでみればすぐにわかります


今回参加してくださった皆さんが感じたこと


オリーブオイルは

ホンモノをとってこその効能

自宅でなかなか成果が出なかった

なんだかわからない違和感

それが全て解決した西田氏の話

試飲もたくさんさせて頂き

オリーブオイルの中にも

様々な特徴があることも知ることができました

参加してくださった皆さんも

目を見開き、前のめりにメモを取り

とても集中して学んでいる姿勢が

とても印象的でした


学んだ後は

オリーブオイルと食の

マリアージュが楽しめるランチに

バルサミコ酢のウェルカムドリンク

豆腐とトマト、モッツァレラチーズの前菜

お好みのオリーブオイルで楽しむサラダ

こだわりのパスタ(3種類からのお好みで)

そして

特別につけてくださったデザート

メインのパスタもデザートも

こだわりのオイル、バルサミコ酢との

マリアージュがたまらなかったです


知って良かった

そして、私が大事に思うことを

皆さんと共有できて本当に良かった


オリーブオイル美肌美人の

グチコさんと西田氏の奥様に囲まれた私

私も今からやれば美肌になれるかも😘

本当にお二人のお肌にはうっとりです💕


今回、グチコさんと金ちゃんに企画頂き

ビータラボの西田ご夫妻との

素敵なご縁が広がり

本当に素晴らしい学びの時間を

食を大事にする仲間の皆さんと

共有できたことに感謝💕です


ホンモノシリーズ続けて行きたいなぁ

オリーブオイルの真実は

もっと沢山の方とシェアしていくべきと

思っております

知りたい方は是非是非ご連絡くださいね

第二回の開催ができたら嬉しいなぁ



ビータラボさまのHP

インスタ