本日は大阪鶴見区にある

cafe -cafeばらんす食堂さまで

定期講座でした


テーマは【気巡るおうち薬膳】


何かと身体に余分を抱える現代人❗️

心のデトックス

身体のデトックス

要らないものを脱ぎ捨てて

軽やかで健康な心と身体を

手に入れる現代薬膳学を

おうちで簡単に実践できるコツを

お届けしました👍


《内容》

🌱ストレスに強い身体弱い身体

🌱ストレスによる身体の不調のメカニズム

🌱そよ風吹く身体とは

🌱気を巡らせることの大切さ

🌱ストレスに強い身体作りのための食材

🌱気を巡らせるための食材

🌱おうちでできる簡単薬膳レシピ

🌱おうちでできる簡単体操

🌱食事以外の養生法

そよ風吹く身体作りのコツを

地球と私たちを対比させながら

お話しさせて頂きましたが

初めて参加の方から

よく理解できたと感想を頂き嬉し💕


会場のcafe -cafeばらんす食堂さんは

緑溢れる癒しの空間と感じる方も多く

今日のようなテーマには

ピッタリな会場

しかも‼️

私の大好きな〇〇たちが〜😍


こんなところに⁉️


あんなところにも‼️(笑)


今日は飛び入り参加的な

驚きの出来事も遭遇しましたが🤣

気になっていた人が会いにきてくれて

気にしてくれていた人がお越しくださって

不思議なご縁を感じる講座となりました💕


お申込が少ない講座には理由があって

だから、少人数なのねっと言いつつ

濃厚な話題になっていく

ハードタイプの講座に仕上がる


お店には集客出来ていなくて

本当に申し訳ない気持ちなんですが💦

今日来た人たちには

必要な環境だったのだと感じます


cafe -cafeばらんす食堂の

オーナーシェフのよしこさんは

そんなことも丸ごと受け止めて

講座をさせてくれるので

本当にありがたい存在です💕


そして

いつも美味しいランチを

ありがとうございます😊


2週間ごとに内容が変わる

ばらんすご飯



デザート💕


おうちで食べる用

持ち帰りデザートもゲット🤣



そんな丸ごとパワースポットみたいなお店

cafe -cafeばらんす食堂さんでの

新しい講座【スーパーは宝箱🌟】

食材の効能や使い方に特化した講座が

4月から始まります💕

もちろん美味しいランチ付き‼️


こんな時に何食べたらいいの?

が知りたい方は是非、ご参加ください(^^)

詳細はこちらから⬇️