4月からの
cafe -cafe薬膳講座
受付を開始しました
どなたでも気軽にご参加下さい(^^)



《火曜日クラス》新講座‼️
※食材から薬膳に興味を持ってもらうための初心者向け、入門クラス

スーパーは
薬膳素材の宝箱や〜🌟
(↑これが講座の名前ですよ笑)

あなたもできる‼️
スーパーの食材✖️薬膳の知恵で健康ごはん
食材の効能や使い方を知って、毎日のご飯作りと体調管理に役立つ講座です


4月11日
キャベツは薬膳‼️アブラナ科編
(菜の花、キャベツ、白菜、小松菜、大根、水菜、ブロッコリー、カリフラワー、青梗菜、クレソンなど)
お申込はこちらから⬇️

5月9日
トマトで美肌‼️ナス科編
(ナス、トマト、ピーマン、ジャガイモ、クコの実、唐辛子、パプリカなど)
6月13日
冬瓜で美痩せ‼️ウリ科編
(冬瓜、胡瓜、西瓜、南瓜、ズッキーニ、ゴーヤなど)
※初級クラスの基礎を学ぶ
おうち薬膳生活(全6回)のクラスは
しばしお休みします


《水曜日クラス》
※不調になるメカニズムと適応食材を学ぶ中級クラス

おうちでできる‼️
セルフケア養生

4月26日
経絡を使って五臓を整える
気血の通り道【経絡】とは?
五臓につながる経絡や経穴(ツボ)を使った身体のケアを学びます
お申込はこちらから⬇️
5月24日
睡眠改善でメンタルの疲れ、身体の疲れを解消しましょう❗️
眠れないことによる身体への影響や不眠になるメカニズムを知り、不眠のタイプ別の適応食材や養生法を学びます

6月28日
疲れ肌から艶肌に⁉️
肌も髪もワンランクアップする美容薬膳のススメ
お肌の曲がり角をとっくに過ぎてしまった貴女
最近、髪のコンディションが気になる貴女
艶やかな肌と髪を取り戻すための薬膳の知恵をフル活用❗️ら

cafe -cafe薬膳講座は
美味しいランチ、デザート、ドリンク付き
参加費 4,500円
座学 10時〜11時30分
※ランチは持ち帰りも可能です
※持ち帰りの場合は、
汁物、デザート、ドリンクは付きません
是非、
ご興味ある講座
タイミングの合う講座に
お越しくださいね


講座に関するご質問は
お気軽にお寄せください(^^)