オンラインストレッチ体験談「自分を大事にしようと思いました」 | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、

 

様々な事柄が制限される状況ですね...

 

 

こんな状況では、

 

いくら消毒、換気を徹底していますと言っても

 

「ご参加お待ちしています!!」

 

と大きな声をあげて言えないジレンマがあります。

 

 

そこで、Arionでは、

 

こんな状況下でも不安なく運動指導が受けられるように

 

オンラインでのストレッチ(トレーニング)サポートを

 

本格的に開始していきたいと考えています。

 

詳細は下記をご確認ください。

 

【特別無料体験】~ココロ・カラダ・軽くなる~

「オンライン・らくらくストレッチ」

 ↓↓

https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12587505506.html

 

 

既に複数名の方にご体験していただきましたが、

 

オンラインによる不都合は感じられることはなく、

 

逆に

 

「自宅で対面ではないから、リラックスしやすい」

 

そんなメリットもあるかなと感じています。

 

 

下記に実際に体験していただいた方のお声を

 

原文のまま掲載させていただきます。

 


◯市谷悠(28歳)フリーランスWebディレクター

有村さん、オンライントレーニングありがとうございました。トレーニングとは言っても、ストレッチがメインで激しい運動はなく、初めての私でも安心して受けることができました。そして、有村さんのトレーニングは終わった後に、身体はもちろん、心も軽くなっているのが1番の魅力だと感じました!

◆悩み:肩コリ、腰痛

今日のテーマとして、最初に有村さんから、「自分の身体を知ること、呼吸を意識すること、頑張らないこと」と言われたのが印象的でした。

ストレッチをしながら呼吸を意識することで、非常にリラックスできた反面、無意識のうちに頑張って呼吸をしている自分がいることに気がつきました。

私の悩みは肩コリと腰痛でしたが、それは無意識のうちに身体が緊張した状態であることを教えてもらい、今日のトレーニングでもそれを実感しました。

筋肉をつけることで肩コリや腰痛が改善されるのかと思っていましたが、有村さんのお話を聞いて身体の緊張を取り、しなやかさを身につけていこうと思いました。教えてもらったストレッチをお風呂上がりにやっていきます!

トレーニングの最初と最後に、前屈などを行い、身体の状態をチェックしてもらいましたが、自分でも分かるほど身体が軽くなっていてびっくりしました。

でも、緊張が取れた今の状態が本来の自分の身体だということにも気付かされ、もう少し自分のことを大事にしようと思いました。

有村さんのトレーニングは、「頑張らなくて良い、リラックスして行う」ことが私のなかではとても印象的で、トレーニング後は、身体はもちろん心もリラックスできるのが魅力だと感じました。

このような状況だからこそ、自分を見つめ直すことができ、その機会を有村さんにいただき感謝しています。とても前向きな気持ちになりました!

引き続き、よろしくお願いいたします!

 

 

この方は、

 

慢性的な肩こりや腰痛の症状があり、

 

最近は自宅での自己流筋トレを2種目程度やっているののみ。

 

 

なので、

 

感想にもあるようにシンプルなリラクセーションエクササイズを中心に

 

メニューを組み立て体験していただきました。

 

 

それでも体験後は、

 

「想像以上に身体が軽くなってビックリしました!!」

 

と言っていただき、

 

オンラインでも効果を十分に引き出せる!

 

と手ごたえを得ています。

 

 

また、普段されているスクワットを確認させていただきましたが、

 

「そのやり方そのものが腰痛に関係している」

 

ことも確認できたので、

 

やはりいくらユーチューブなどでトレーニング動画を観ていたとしても

 

「ポイントがずれている方は多いんだろうな...」

 

と感じています。

 

 

是非、この機会に

 

肩こりすっきりしたい。

 

運動不足で身体がカチカチ。

 

トレーニングフォームを確認したい。

 

そんな方は、ご体験してみてくださいね。

 

 

【特別無料体験】~ココロ・カラダ・軽くなる~

「オンライン・らくらくストレッチ」

 ↓↓

https://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12587505506.html

 

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/