2020ホノルルマラソンへスタート!! | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

「2020 ホノルルマラソンへの道」
 
がスタートしました。
 
 
「すし鮮・すし辰」でお馴染みの
 
鮮コーポレーションさんのスタッフさん一丸となって挑む企画。
 
今年で3年目。
 
 
今回のメンバーは、
 
これまでで最大の8名。
 
(内2名は、経験者)
 
 
経験者以外の方は、
 
全員フルマラソン未経験。
 
それどころか
 
運動そのものを何年も(何十年も)
 
まともにやっていない状態の方も。。。
 
 
初回の今回は、
 
今後、練習の組み立て方など
 
どのようなプロセスを踏んでいけばいいか?
 
をみんなでシェア。
 
そして、
 
姿勢や柔軟性、走った後の呼吸状態など
 
現状の自分はどんな身体(体力)なのか?
 
を知ってもらうというテーマで行いました。
 
 
 
 
フルマラソンを完走するためには
 
誤魔化しは効きません。
 
楽しいばかりではないですからね。
 
 
もちろん、
 
スタミナや筋力などの体力をつけていく
 
ということが必要なのですが、
 
問われるのは、
 
「いかに日々の小さなことを積みあげられるか?」
 
そのメンタルが問われると言ってもいいでしょう。
 
 
いつも、調子がいいわけではないし、
 
なかなか時間の確保が難しいときもある。
 
 
そんな時こそ、
 
平静を保ち、投げやりにならずに
 
いかに今自分のできることは何か?を考え
 
行動に移せるかにかかっていますね。
 
 
幸い心強い同志がいますからね。
 
お互いにはっぱをかけながら、
 
みんなで強くなっていければと思っています。
 
 
時に嫌な顔を出してくる自分と向き合いながら、
 
壁を乗り越えて成長を実感する。
 
そして、
 
その過程において、
 
壁を乗り越えるって自分一人だけでは難しい。。。
 
仲間ってありがたいんだな...
 
を身をもって体感する。
 
 
このチャレンジは、そんなところに意味があると思っています。
 
 
Arionランニングクラブでは、
 
この鮮コーポレーションさんのメンバーさんも同行される
 
ホノルルマラソンツアーを計画しています。
 
詳細は、下記をご覧ください。
 ↓↓
 
 
フルマラソン未経験の方でも完走できるように
 
しっかりとサポートしますので、
 
この機会にチャレンジしてみてくださいね。
 
 
 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/