デマに振り回されるより、一心不乱に走りましょう | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

昨日(3/13)、ランニング教室を終えてから
 
自主トレランを6.5キロ走りました。
 
 
2月上旬に下腿(ふくらはぎ)を傷めて以来、
 
レッスンなどで無理をしてしまったこともあって、
 
なかなか思うように回復できていませんでした。
 
 
ここ2週間ほどは、
 
レッスンでのデモンストレーションも控えめにしたり、
 
パーソナルで一緒に走ることを遠慮させてもらったりして、
 
回復を優先させてきました。
 
 
1キロ→2キロ→3キロと少しずつ状態を確認しながら、
 
走る距離を増やしていき、
 
やっと6.5キロを走っても大丈夫な状態に戻ってきました。
 
 
まだ完全な状態とは言えませんが、
 
「光が射してきて、先が見える状態」
 
にはなったかなと思っています。
 
 
この1か月は、
 
まともに走れないもどかしさに加えて
 
コロナウイルスの拡大による
 
世の中の停滞感も手伝って、
 
耐え忍ぶ日々を送っていましたが、
 
「次の目標(秋のフルマラソンで3時間15分切り)
 
を達成するぞ!」
 
新たなスタート地点に立てた気がします。
 
 
この1か月を経て、今改めて感じることは、
 
「自分の中に確固たる目標(指針)があれば、
 
どんな状況になろうとも心は揺るがない」
 
そして、
 
「走ることそのものが、不安を解消してくれる手段になり得る」
 
ということです。
 
 
状況が見えない、情報が散乱する世の中だからこそ、
 
何か一つ、これだけは目指していこう!
 
そして、
 
なにもかも忘れて無我夢中になれる時間をつくる。
 
心の安定を保つためには、とっても大事なことです。
 
 
デマに振り回されたり、噂話に耳を傾けるくらいなら、
 
自分と向き合い、自分が進むべき道を歩いていきましょうね。
 
さまよい人にならぬように...
 
 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/