いろんなランナーに触れて、楽しみの幅を広げよう! | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arion(アリオン)ランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

 11/17は、

 

「ひろしまベイマラソン」

 

が開催されました。

 

Aironランニングクラブのメンバーさんも参加され、

 

「初めてのハーフマラソン完走しました!!」

 

「初めてハーフで2時間切りました!!」

 

「自己ベストを6分以上更新しました!!」

 

等々

 

たくさんの嬉しい報告が届きました。

 

 

メールの文字からも

 

達成感が伝わってきて、

 

充実した表情がリアルに浮かんできますね。

 

 

やっぱり素直に嬉しいものです

 

「新しい世界に踏み込んだ」

 

しかも

 

「自分の力でつかみ取った」

 

実感というものは。

 

 

一方この日は、

 

11月初旬に

 

「ニューヨークマラソン」

 

を完走した方と

 

帰国後初のパーソナルレッスンを行いました。


 

 

現物のお土産だけでなく、

 

たくさんの

 

「お土産話」

 

をお聴きししました。

 

 

心の底から楽しそうに話されている姿をみると

 

「ホントに楽しかったんだな」

 

と感じることができ、

 

サポートする側としても嬉しかったですね。

 

 

海外マラソンに出場して、

 

「世界の文化に触れる」

 

これもランニングの楽しみ方の一つですね。

 

 

このように

 

一口にランニングと言っても

 

いろんな楽しみ方があります。

 

 

僕自身も

 

10キロ、ハーフ、フル...

 

それぞれの記録を更新していく楽しみもあるし、

 

100キロを超えるレースやトレイルレースなど、

 

未知なる距離、コースを走る興味もあります。

 

 

また、

 

日本全国様々な土地を駆け抜けながら、

 

「日本の文化や風土を味わう」

 

ことも魅力で、

 

死ぬまでには47都道府県のレースを制覇してみたいという

 

ささやかな野望もあります。

 

 

そして、

 

ニューヨーク、ベルリン、ボストン...

 

「世界の文化や空気に触れてみたいな...」

 

という希望もあります。

 

 

それはもう、

 

ランニングだけで、やりたいことだらけです。

 

 

もちろん、

 

実現させるには、

 

時間もお金も

 

「辛いトレーニング」

 

も必要です。

 

 

でも、

 

夢や希望が存在する生活が、

 

日々の一つ一つの行動のエンジンとなるんですよね。

 

「あの頂きに向かって前に進もう!!」

 

って。

 

 

だから、

 

これからランニングを始めてみたい。

 

ランニングを始めたばかりで、走ることが苦しい...

 

長年走っているけどモチベーションが下がり気味。

 

 

そんな方は、

 

ただなんとなく一人で走る。

 

体重を落とすためだけに必死に走る。

 

膝が壊れているのに記録ばかり目指して藻掻いている。

 

 

それでは、

 

単なる苦行になって

 

身も心も続かないですからね。

 

 

ランニングを通して、

 

自分を奮い立たせるような

 

夢や希望を抱いて欲しいですね。

 

いろんなランナーと出会う機会を作って。

 

「あ~そんな楽しみ方もあるんだな...」

 

って。

 

 

自分なりの楽しみ方を見つけることも

 

人生を充実したものにするために

 

大切なキーワードですよ。

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 
●スタジオArion  LINE@
 
ランニング教室やイベントのご案内が、自動的に届きます。
下のQRコードを読み取ってくださいね。
(ID;xui2998r)

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/