2020年 ホノルルマラソンリターンズ 決行します! | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

12/23は、毎年恒例の

 

「クリスマスリレーマラソン」

 

にArionランニングクラブのメンバーと参加しました。

 

 

当初は、3チーム編成での参加予定でしたが、

 

代表の有村を始め故障者が相次いだため、

 

2チーム編成に組み直して参加しました。

 

(有村の故障については、別記事で触れます)

 

 

雨が心配されましたが、

 

小雨がパラつく程度で、

 

12月にしては暖かかったので、

 

良かったですね。

 

毎年、凍えるような感じなので...

 

 

このリレーマラソンは、

 

Arionとしては、

 

「仮装して楽しみながら走る」

 

が定番になりつつあります。

 

 

初めてリレマラに出場される方も数名おられましたが、

 

いつもとは違うランニングの楽しみ方を

 

味わったんじゃないですかね?

 

一口にランニングと言っても

 

いろんな楽しみ方があっていいですからね。

 

みんなと長い時間共有して、

 

同じゴールに向かうだけでも

 

仲良くなれるものですしね。

 

(ひょっこりはんチームのゴールシーン)

 

 

(マリオチームのゴールシーン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ふくらはぎ故障の有村は、大人しくスクワット)

 

 

 

 

そして、夜は忘年会。

 

リレマラに参加しなかった方も加わり、

 

常連になりつつある中華料理屋で。

 

ホノルルの裏話、アリオンの歴史、トレーニングの話など

 

ラン談義に花を咲かせました。

 

 

 

 

中でも嬉しかったのが、

 

 

ホノルルメンバーからいただいたプレゼント。

 

ランニングコーチとして、

 

ツアーのコンダクターとして、

 

導いてくれた感謝の気持ちということで

 

お気遣いいただきました。

 

 

 

 

 

 

メンバーさんの想いが

 

 

ズシリとカラダ中を覆ってきて、

 

グッとくるものがありました。

 

今年一番うれしかったことかもしれません。

 

 

感謝の言葉をもらったら、

 

やっぱりまたその人のために力になりたい!と思う。

 

だから、僕自身も

 

感謝の気持ちを示さないといけない...

 

一年の締めに気づくことができて良かったですね。

 

 

好きな走ることを通して、

 

人の力になり、

 

感謝され、

 

素敵な方々と有意義な時間を共有できる。

 

ホントに幸せだと思います。

 

 

が、それに甘えないように

 

もっと

 

楽しいこと、感動することを提供していけるように

 

自分を磨いていかないとね。

 

 

 

 

 

 

ここでまた、宣言します。

 

 

2020年

 

「ホノルルマラソンツアー リターンズ」

 

を決行します。

 

(ひょっとしたら、来年も行くかもしれないけど)

 

 

今年、都合により行けなかった方。

 

そして、

 

まだ、ランニングを始めてばかりで参加する勇気がなかった方も。

 

あと2年あれば大丈夫です。

 

 

今年のツアーの反省点も活かしつつ

 

もっと充実した

 

「Arionオリジナルツアー」

 

にしていきます。

 

 

そして、あなたも

 

「夢や希望を高らかに掲げよう!!」

 

誰かに何を言われようとも自分の人生でしょ?

 

それに向かって誠実に歩んでいれば、

 

誰かが支えてくれる。

 

素敵な人と繋がれる。

 

日々のネガティブなことだって受け入れられる。

 

他人のリア充なんて気にならなくなる。

 

 

2018年ももうすぐ終わり。

 

今までの凝り固まった自分を脱ぎ捨て、

 

2019年は、

 

夢・希望に向かって

 

また新しい自分を作っていく年にしましょうね!

 

 

 

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/