壮大なテーマがあなた自身を作ってくれる | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

この時期になると

 

冬から春シーズンの

 

都市型マラソンのエントリーが始まります。

 

 

とりあえず、

 

ダメもとで

 

「東京マラソン」。

 

そして、

 

2回連続落選中の

 

「姫路マラソン」。

 

あとは、近いところで

 

「北九州マラソン」。

 

このあたりにエントリーしようかなと考えています。

 

 

それらに落選したら、

 

抽選なしでも参加できるフルマラソンに

 

1回は出場しようかなと。

 

 

そこでの具体的な目標は、

 

秋のフルマラソンの結果を受けて

 

改めて設定しようと思います。

 

 

そして、

 

更にはその先の

 

「大きな目標」

 

も見据えていこうかなと模索中です。

 

 

約4年前にランニング教室を開講し、

 

スタジオArionを立ち上げ、

 

Arionランニングクラブを設立。

 

 

この間、

 

ランニングをゼロから始めた方たちが、

 

ハーフ、フルに挑戦し、

 

サブ4を達成する方も現れてきました。

 

 

そして今年は、

 

「マスターズ陸上に出場する」

 

「フルマラソンのサブ3.5を達成する」

 

「ホノルルマラソンツアーを敢行する」

 

これらを大きなテーマとして、取り組んできました。

 

 

毎年、大きなテーマを持つことで、

 

進むべき道がクリアになり、

 

モチベーションを保ち、

 

目先のゴールだけでなく、

 

先を見据えて行動をとることができた。

 

そう実感しています。

 

 

じゃあ、来年のテーマは何にしよう...

 

 

やりたいこと。

 

行きたいところ。

 

いっぱいあるのですが、

 

やはり、

 

自分自身が

 

ワクワクするような

 

奮い立たせてくれるような

 

テーマを掲げたいな…

 

と思っています。

 

 

そうなると...

 

「3年ぶりに100キロレースにチャレンジ!」

 

そして、

 

「フルマラソンでサブ3」

 

です。

 

 

どちらも厳しい戦いになりますが、

 

背伸びすれば届きそうな

 

チャレンジしがいのあるテーマだと思っています。

 

 

これまで培ってきた知識・経験を

 

「目に見えた形に表していきたい!」

 

そして、

 

大きなチャレンジをするプロセスの中で、

 

「今まで感じたことのない自分に出会う」

 

それが大きなモチベーションとなります。

 

 

また、ランニングコーチとして、

 

チャレンジする姿勢を示して、

 

「メンバーの方にも何か伝われば嬉しい!」

 

そういう想いもあります。

 

 

ランニングに対する考え方はそれぞれで、

 

「とりあえず楽しく走れればいいんだ」

 

そんな考えもあると思います。

 

 

それでも、僕自身は

 

チャレンジしがいのあるテーマを持って、

 

取り組んだ方が絶対にいい!!

 

そう思っています。

 

 

その方が、

 

走ることに対するモチ―ベーションが

 

断然違ってきますし、

 

大小の壁を乗り越えていくことで、

 

肉体・メンタル・醸し出す雰囲気...

 

「成熟した自分自身を作っていく」

 

ことになるからです。

 

 

ハーフ?

 

フル?

 

ウルトラ?

 

サブ4?

 

サブ3?

 

 

今目指しているレースのその先のあなたは、

 

どこを目指しますか?

 

そして、

 

どんなランナーに

 

どんな人間になっていきたいですか?

 

 

 

僕有村は、インスタグラムで

 

・ランニングトレーニングに関する動画

 

・ランニングレッスンの模様

 

・有村自身のトレーニングレポート

 

などを発信しています。

 

良かったらフォローしてくださいね。

 

●ランニングコーチ 有村尚也 インスタグラム

 

「hisaya arimura」 で、ご検索ください。

 

 

●無料メール講座

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/