Arionの総合力で、初フルマラソンでサブ4.5達成! | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

Arionランニングクラブ(広島)代表の

有村尚也です。

 

前回の記事に引き続き、

 

Arionランニングクラブメンバーの

 

レース報告です。

 

 

今回は、

 

2/11に開催された

 

姫路城マラソンで、

 

人生初フルマラソンに出場されて、

 

見事サブ4.5を達成された

 

川口 理可さんをご紹介します。

 

 

{F988E269-3C08-4303-8D46-898751EC43AE}


※ゴール直後の川口さん。

 

 

 

下記、ご本人から送っていただいた感想です。

 

 

初めてのフルマラソンである

姫路城マラソンを完走しました!

 

今回の目標は

『レースを楽しんで最後まで走りきる!

できればサブ4.5も狙う』

 

結果は4時間27分52秒(ネット4時間24分41秒)で最後までペースを崩さず走れました。

大大大満足です!

 

そういえば

以前は後半バテバテ、レース後もヘトヘト‥

になることもありましたが

この一年間は悔しい思いをしていません。

始めから無謀に飛ばすこともなくなり

自分の適正なペースで走れていると思います。

 

これぐらいのペースなら大丈夫というのを

有村先生がアドバイスしてくれるからです。

先生が大丈夫と言えば大丈夫!!

信頼しています。

 

また恩田先生の筋膜リリースで

身体がリラックスした状態で本番に臨めました。

レース前の食事やレース中の栄養補給も

管理栄養士の上原さんの栄養講座でバッチリ!

レース中にトイレも行かずに済みました。

 

走りだけでなく身体や栄養のことも含めて

総合的に調整できたことが良かったと思います。

 

フルマラソンだなんて全く考えていなかった私は、

アリオンの仲間と出会えて挑戦したいと思えるようになりました。

いつも先生やアリオンの皆さんは励まし応援してくれます。

初フルは緊張したけど

この支えが大きかったです。

 

本当にありがとうございました!

 

来シーズンの目標も見つかったので

また練習を頑張りたいです!

 

以上

 

 

ライブ配信で、

 

チョコチョコと状況を確認していましたが、

 

5キロ毎のラップをほぼ正確に刻みながら、

 

順位もどんどん上げていかれました。

 

 

初フルマラソンとは思えないほどの安定したレース振りは、

 

もう

 

「お見事!!」

 

という他ないですね。

 

 

上記の感想でも述べておられますが、

 

ただ走るだけでなく、

 

カラダを調整する。

 

栄養にも配慮する。

 

 

今回の結果は、

 

Arionの専門家をフル活用しながら、

 

ランナーとしての総合力を身に着けてきたからであり、

 

たまたま出た結果ではないと思います。

 

 

Arionとしても

 

とても嬉しいですね。

 

 

また、

 

上の写真でもお分かりのように

 

川口さんの笑顔は、

 

周りの人も笑顔にさせてくれます。

 

 

そんな

 

楽しく走る

 

川口さんだから、

 

周りからもたくさんの応援が自然と集まり、

 

それを

 

川口さん自身がエネルギーに変換している。

 

そんな印象を受けます。

 

 

こんな華やかに見える川口さんも

 

すぐにフルマラソンを走れるようになったわけではないんですよ。

 

 

周りの人と上手に関わりながら、

 

ただ走るだけの練習ではなく、

 

様々なことを学びながら、

 

コツコツと積み重ねて来られました。

 

今回のフルマラソン直前は、

 

断酒しましたしね^_^

 

 

だから、

 

最近ランニングを初めたばかりという方も

 

これから、始めようかな…と思っている方も

 

 

すぐに華やかな結果を求めるんではなくてね。

 

 

学びながら、

 

周りと仲良くなりながら、

 

何よりも

 

走ることを楽しみなから、

 

走った後の爽快感、達成感を感じながら、

 

コツコツ取り組んでいただきたいですね。

 

 

そんな想いのあるランナーを

 

Arionは、応援するし、

 

きっと川口さんも出会いたいと思っていることでしょう!

 

 

 

今からランニングを始めようかなぁ...

 

ランニングをかじっているけど、

 

わたしのやっていることでいいのだろうか?

 

という方は、

 

この無料メルマガも参考にしてください。

 

あなたが

 

ただの走る人から

 

「ランニング美人」になる

 

第一歩になるはずです。

 

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

 

無料メール講座

 ↓↓

http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html

 

●Arionランニングクラブ 公式ホームページ

 ↓↓

https://arion-run-club.jimdo.com/

 

●スタジオArion Facebookページ(スタジオ活動に関する情報)

 ↓↓

https://www.facebook.com/arionhiroshima/