ジュニア選手が思う存分競技に打ち込めるように本人以外も含めて考えること | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

こんにちは、

パーソナル・ランニングコーチの

有村尚也です。



先日、スタジオ「Arion(アリオン)」に


徳島からジュニアの陸上選手が来られました。



それぞれ、痛みを抱えていて


「思うように走れていない」


ということで、



恩田鍼灸師には、


痛みの改善を。



私、有村は、


崩れたカラダの構造を取り戻す


トレーニングについて。





両面からサポートいたしました。



「痛みが強い」と


カラダを動かしたくなくなるし、


ムリに動かすと


「変な癖」もついちゃいますからね。



過緊張ぎみになった


カラダを緩めたり、


神経の興奮を抑制して、


「カラダを動かしやすい状態」にします。


※症状によっては、難しい場合もありますが。



でも、それで


一時的に痛みが楽になっても


基本的なカラダの構造や機能が失われていたり、


動かし方に問題があれば、


すぐに「痛み」は再発しちゃいます。



だから、


トレーニングが必要なんです。



本来人間として持っている機能を取り戻すために。



陸上選手だけでなく、


ジュニアの選手には、


「競技力を向上させるため」だけではなく、


「ケガを未然に防いで、思う存分競技に打ち込める」ために


トレーニングが必要なんだということを理解して欲しいですね。



もちろん、お金を出すのは保護者の方ですから。


後々、痛みも構造も心も傷ついて、


その「傷の修復」にお金をかけるのではなく、


そうならないための「先行投資」をしてくださいね。



そして、指導者の方も。


「技術の習得は、基本的なカラダがあってこそ」


これを、肝に銘じていただき、


カラダのことに関しては、ぜひ専門家を上手に活用してくださいね。




スタジオ「(アリオン)」は、


4/18(月)グランドオープンです。

現在、プレオープン企画開催中です。


この機会に是非ご体験ください。



その①

~驚くほど楽に走れる~

「ランニング・レッスン」
  ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12134806489.html


その②

~健康的な美しい女性に~

「ボディメイク・レッスン」
  ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12134979220.html


その③

~いつまでも元気で若く~

「アンチエイジング・レッスン」
  ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12135238917.html


お申込みは、このブログの左上部申込みフォームより。

①パーソナルランニング・レッスン

②ボディメイク・レッスン

③アンチエイジング・レッスン

いずれかの

モニター希望とメッセージください。



今からランニングを始めようかなぁ...

ランニングをかじっているけど、

わたしのやっていることでいいのだろうか?

という方は、

この無料メルマガも参考にしてください。

あなたが

ただの走る人から

「ランニング美人」になる

第一歩になるはずです。

「経験ゼロから3カ月で颯爽と10キロ走る ランニング美人になる」

無料メール講座
 ↓↓
http://ameblo.jp/kigaru-ex/entry-12008897602.html


定期開催の「みがる☆ランニング教室」(安芸区瀬野)

の開催予定は、

4/3、10

いずれも 9:00~11:00 です。