60点でもいいじゃないですか? | 「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

「Arion式ランニングメソッド」ブログ 広島

10000人以上のトレーニング指導から生まれた初心者からでもフルマラソンを完走できる独自のメソッドを時に動画を交えてご紹介。
また、イベントやレース報告など、Arionランニングクラブの活動もご報告します。

ご訪問ありがとうございます。

みぢかフィットネス 代表有村尚也です。


広島カープのマエケンこと


前田健太投手が


トップタイの9勝目をあげました。


今シーズンは、


少しコンディションを崩すこともあり、


万全ではありませんでしたが、


気が付けば...


という感じです。



マエケンに限らず、


一流と呼ばれる投手と


それ以外の投手との違い。


細かいところを言えば切りがないでしょうが、


大きく違うところは、


「調子が悪いなりのピッチングができる」


ことではないでしょうか?



シーズンを通して


「絶好調」


なんてことはあり得ないわけですからね。



これは、我々一般人にも当てはまる話で、


ダイエットでも


マラソンでも


ある目標を達成するための道のりの中で


いつもいつも


「調子が良くて、やる気満々」


という訳にはいかないはずです。



「なんか調子のんないな...」


こんな時も必ずあります。



その時に


どんな過ごし方をするか?


どんな修正をするか?



ここが勝負の分かれ目になるような気がしますね?



計画どおりに


いつも100点満点のトレーニングができるに越したことはないですが、


そうでなくてもですね。


60点でも70点でもいいから、積み重ねることだと思いますよ。


怠けるという意味ではなくて。


その中で


「今日は、調子イマイチだったけど


これができたのは良かったかな」


って、どこかに収穫に見つけてね。

時には、


「今日は、100点のトレーニングだった!!」


っていう日もあるはずですから。



ちょっと思い通りにいかないことがあると


「あーやっぱり私は飽きっぽいの」


で、お決まりのようにやめてしまう。



それではもったいないですから...



パーソナルでは、


そんなね


ココロの波を整えながら


ご支援しております。




どんなお悩みでもいいですからね。


お気軽にご相談くださいね。

  ダウンダウン

「パーソナルサポート体験会」



初心者でも楽に走れます。

 ダウンダウン

脂肪がみるみる燃えていく~

『スロー・ランニング』体験会



無料メルマガ配信開始しました。

 ダウンダウン

「ランニングを始めてみたら、半年でココロもカラダもきれいに メール講座」



Facebookページ公開いたしました。

 ダウンダウン

「みぢかフィットネス Facebookページ」

(いいね! ヨロシクお願いします)



その他のサービスは...

個別にしっかりという方は...

   ダウンダウン

パーソナルタイプ



まずは、気軽に運動を始めてみたいなぁという方は...

   ダウンダウン

グループタイプ


   


クローバーお問合せ・お申込み


電話:090-8095-1204(有村)
メール:
hisaya1016@r.vodafone.ne.jp
ホームページ
:http://m-fit.jimdo.com