新車エクストレイル | 大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

車磨くなら隠れ家的お店で至福のひと時を・・・

新車のエクストレイル













洗車後ボディチェック

磨きなしの予定でしたが・・








う~ん・・泣









これ位の傷がなぜか4か所。










研磨でピッカリ☆


そのほかにリヤスポイラーの塗装、運転席の機械研磨傷などなど。

全体的には綺麗でしたので、スポット研磨で対応です。


よく、新車でも磨きます的なお店ってありますが、新車でも磨く理由ってなんでしょうね?

今回のようなスポット研磨で問題ない場合も全体的に磨くんでしょうか?

う~ん、「新車でも傷がありますので!」みたいなのってなんだか違和感です。

自分は~ですけど・・

理由は秘密です☆


「新車にも傷があるのが解っちゃうんだぜ!」

っていうアピールじゃない事を祈ります^^;









下地処理洗浄してコーティング。

今回はアレです。








こんなのが(笑)

珍しく販社さんからご依頼でした。


弊店では基本的に販社さんやDラーからのご依頼はお受けしてません。

受けないじゃなく、「受ける事が難しい」です。

販社などから受ける場合、ほとんどの場合クオリティが低下します。

下請け仕事だからとかそういうレベルの話じゃなくて、「とある理由で」クオリティが低下するのです。

これは恐らく100%です。

ですから、販社さんやDラーからの依頼は受ける事が難しいです。

これは他店でも「同じはず」なのですが、まだまだ下請けの依頼が多いのが実情ですね。


Dラーや販社の依頼が多い=Dラーが認めた・・ではないんだな~。

自分なら下請け依頼を受けてるところへは出しません。

だって・・・・・・・・ですから。


今回受けたのは「受ける事が出来る」から受けました。

やっぱり営業担当の考え方です。

よく理解して下さってる。

Dラーの下請けロジック・・


知ったらびっくりしますよ(笑)