スカイラインメンテ | 大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

車磨くなら隠れ家的お店で至福のひと時を・・・

4回目の入庫です☆





オーナー様から「気になるところ」をお伺いしてマスキング









ここもです☆









まずは洗車









状態は「悪くない」ではなく「むしろよい」です^^










ここからメンテです。


こちらのオーナー様はトップコート「スタンダード」をご購入頂いてご自身でもお手入れして

頂いています。

その効果は確実に「よい方向」です。

結果から申しますと、スケール付着と陥没痕の激減です。

もう少しデータが欲しいですが「ある事」でイイ結果がでているようです。


これイイゼ!です^^










こんな風に写真を撮るとスッゴイ綺麗に見えます。

写真の撮り方に騙されてはなりませんぞ~(笑)









メンテ開始

なにやら色んな付着物が現れて・・









ボンネットも










良い状態ですが「100%良い」ではありません。

でもオーナー様のお陰ですごくメンテしやすい環境になっている事も事実。

オーナー様と弊店での二人三脚。すごく大事だと思っています^^











イイデスヨ☆










もういっちょ汚れを除去









オールインワンって早い(クオリティが高い訳ではなく)以外にどんなメリットがあるのか・・?










自分はクオリティ重視です。

それでさらにスピードをつけなければ意味がありません。

早い=クオリティが高くて早い訳ではないという事。

磨きもコーティングもメンテもすべて同じです。








気になる個所そのいち


なんでしょうね~汗









こっちもです









研磨でピッカリ


最初はケミカルアタックを試みたのですが、うっすら跡が残る&ザラザラ。

磨かなければそれでOKですが、駄目なら研磨。

あれするかこれするか・・ケースバイケースですね☆









磨いた箇所はコーティングしてフィニッシュです。

乾燥含めて・・・時間です。

しばしお待ちを・・^^;










トップコート「ベーシック」

オーナー様にお使い頂いているものと同じトップコートでフィニッシュです。









もうすぐ納車です☆