大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

車磨くなら隠れ家的お店で至福のひと時を・・・

NEW !
テーマ:

弊店管理オーナー様のV36スカイライン。

アウタードアハンドルをフーガ純正品に交換したが、傷が多いので研磨して欲しいとのご依頼です。



深めの傷が多いのと、車両本体の塗装ではなく、パーツの研磨のため下地を出すことの無いように慎重に研磨します。



傷はほぼ除去できました。




リヤのハンドルは画像のような傷が見られます。





徐々に視点をずらすと。。





研磨後の状態。








全体を研磨して深めの傷も全て除去できました。

今回の作業はカルナバオーバーコートも含めて所要時間30分、料金4本で3,148円でした。

この後、ディテイルクリーニングプログラムに沿ってメンテナンスを行います。
NEW !
テーマ:

BMW3ツーリング
復元作業(研磨)をしたのが丁度1年前。
その時のオーバーコートは天然ワックスでした。

オーナー様はお引き渡し時に天然カルナバワックスを購入。
その後ご自身で4カ月に一度のペースでワックス施工を行っています。
その結果、スケールフィルム(水シミ/カルシウムスケール/イオンデポジット)はおろか、陥没痕もありません。

オーナー様の感想は「汚れないし雨も長期で弾くし、なにより艶がすごい」とのことでした。

使用しているのはファインワックス社の淡色系専用ワックス「オーロラ」
シルバーやホワイト専用ワックスです。

「塗るのは大変ではないですか?」と質問してみると
「慣れたよ。それに4カ月に一度くらいだから苦にならないしね」とのこと。

アクティブディフェンド(オーナー様自身による日頃の手入れ)が効果的に塗装の美観に繋がっている、まさに思い描いていたケアの王道です。

またひとつ、天然ワックスが世に広まった今日でした。

ファインワックス社の製品はこちらから



テーマ:
昨日仕上がったアウディA3の納車に別府へ


別府市鉄輪(かんなわ)温泉

オーナー様から、ディーラーでの納車時にすべて完成した時点で受け取りたいとの要望がございましたので、事前に弊店で作業して一旦ディーラーに戻して改めて納車。

私はそれに同行しました。




営業担当が納車説明してますので、ゆっくり待ちます。



最高ですね。
会社に戻るのを躊躇するほどのんびりしたいいところでした。

テーマ:

一見、大したことのない洗車傷に見えますが、この傷は非常に厄介でして、かなり深い傷です。

長年お店を運営していますと、このような傷が入っている車にある共通点があることがわかりました。

・ディーラー試乗車
・オークションからの購入車
・上記からの輸入車

どちらも共通しているのはオーナー様が管理していない、もしくはその可能性が高い車だと思われます。

普段の手入れが営業マンや洗車要員の雑な洗車であることが予想できます。
特に塗装が硬いと言われるBMW、メルセデスなどのメーカーは注意が必要です。

画像のよう状況になってしまうと研磨に非常に時間がかかる上、費用も跳ね上がります。
特に研磨に関してはかなり深く傷が入っているが故に研磨量も相当なものです。しかも全体的に入っている事がほとんどですので、ピンポイントで狙い撃つことも難しいのです。

全体的に塗装を過剰に研磨することになりますので、塗装にとっても良いことではありません。




傷が全くない状態を100とするなら、今回の作業は塗装と相談しながら70〜80の仕上がりを目指しました。
このレベルの仕上がりでも、屋外で1m離れれば気になることはないと思われます。

塗装を削りすぎる綺麗さより、良い塩梅を見つけ、可能な限り塗装を残存させることが重要です。

無くなった塗装は二度と元には戻りません。

テーマ:

高級車や輸入車に多いBピラーのピアノブラック処理。


この部分、ボディパネルの塗装に比べて非常に脆弱です。
加えて傷が付きやすく柔らかいため、洗車を雑に行ったり、力を込めて拭き上げたりしますと、いとも簡単に傷がついてしまいます。

洗車時、この箇所はかなり力を抜いて優しく洗ってください。拭き上げも同様です。






研磨で元どおりに復元できますが、塗装が薄く傷が付きやすいため、何度も研磨ができませんことをご理解ください。
スクーデリアでは2回研磨して、それでも傷が残るようであれば、一度作業を中断します。
傷を消す事は厄介ですが、日常のお手入れで力を抜いて拭くことは簡単にできることです。
少し意識するだけで美しい塗装は維持できるものですね。



テーマ:
いつもワックスアーツ製品をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

ご好評頂いております、アブソルートワックス「アシュリースーパーカー・ハードワックス」ですが、本日完売致しました。
大変ご迷惑をお掛け致しますが、次回入荷日は未定でございます。
入荷日が分かり次第、ブログ、フェイスブック、インスタグラムにてお知らせ致します。
入荷までしばらくおまちくださいませ。

テーマ:

日頃よりスクーデリア・ワックスアーツをご利用頂き誠にありがとうございます。

 

2019年より新たにイギリスのワックス、ケア用品メーカー「エクスクルーシブ社」と日本における販売代理店契約を結びました。

ケア用品全般に関しましてはすでにテストを終え、発注を致しております。

現在はオンラインストアにて予約販売を開始しておりますが、当初一月中旬~の入荷を予定しておりましたが、入荷・発送予定日は1月下旬になる見通しです。

ご予約頂いている皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、入荷までもうしばらくお待ちくださいます様、お願い申し上げます。

入荷致しましたら順次発送を開始いたします。

 

今後ともスクーデリア、ワックスアーツをよろしくお願いいたします。


テーマ:

天然カルナバワックス専門店ワックスアーツ会員の皆様へ

 

アブソルートワックス・アシュリースーパーカーハードワックス」入荷致しました。

大変ご好評いただいております、アブソルートワックス社最高峰天然ワックス「アシュリースーパーカーハードワックス50ml」が入荷いたしております。

次回入荷は未定ですのでご注文はお早めに。

※アシュリースーパーカーハードワックスはワックスアーツ会員の方のみの販売となります。

会員でない方への販売は行っておりませんので、ご了承くださいませ。

 

天然カルナバワックス専門店

「ワックスアーツ・メンバー専用サイト」

https://waxartsvip.thebase.in/secret_ec/login

 


テーマ:

弊店オンラインストア「ワックスアーツ」にて販売しています、カルナバトップワックス「ビードジュース」が入荷いたしました。

耐久性、艶、施工性、どれをとっても文句なしの最高のトップワックスです。

今回30本入荷しましたが、予約分を含め残り9本となりました。

大人気商品のビードジュース。次回入荷は未定ですのでご購入はお早目&プロ施工店様は多めのご注文がおススメです。

 

天然カルナバワックス専門店

「ワックスアーツ」

https://waxarts.thebase.in/items/13463788

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス