お知らせ 9/9 | 紀ふう屋のブログ

紀ふう屋のブログ

北海道初上陸!

名古屋みたらしの
キッチンカー店主による
独り言
と、仕事の話。




出店予定のお知らせです。

9/9(土)は
「翔仁会マルシェin輪厚三愛病院」さんにて、出店させて頂きます。
フライヤーは翔仁会マルシェさんのインスタグラムから拝借しました。
皆さんもぜひご覧になってみてください。

地域の医療機関(病院)さんが企画主催し行う催し物はとてもめずらしいですね。

北広島市西部地域の皆さん、特に子供さんたちに社会体験をし楽しんでもらおうと行われます。

当日は子供用のナース服を着ての看護師体験や、消防防火服試着、またパトカー、救急車、自衛隊車両の「はたらくクルマ」たちがやってきます。

普段なかなか近くで見ることが出来ない車を間近で見れます。小さな子たちにとっては良い思い出となると思います。

北広島市西部地区の皆さん、また地域外の方もどしどし遊びにいらしてくださいね。

#医療法人翔仁会
#輪厚三愛病院
#北広島市
#輪厚
#北海道
#紀ふう屋
#名古屋みたらし
#五平餅
#移動販売車
#キッチンカー

職業体験を通じ、またはたらくクルマたちを間近で見て働いてる方たちの話を実際に聞いて、何かを感じ、子供たちが大きくなったときに、地域に戻ってきて同じ職業に就いたら面白いですね。

十数年後、屋台人になる子ははたして何人現れるだろか…。楽しみだ!