がぁ。の隠れ家 -3ページ目

がぁ。の隠れ家

子供達や自分の趣味・・・
不定期更新中(^^)

お久しぶりの投稿です。

 

今朝、日本のW杯が幕をとじました。

開幕前の監督交代

 

いやっもっと前から言えばハリルJでのゴタゴタ

メンバー選考やなんやで日本代表に対するファン・サポーターのサッカー離れ

W杯に出場する日本代表への期待感の低さ

 

正直、今回のW杯に関しては僕自身も周りに流され期待度が薄れていました

 

そう!開幕するまでは

 

いざ、開幕するといきなりのビックマッチ

スペインvsポルトガル

 

W杯後に地元ヴィッセル神戸に加入決定のイニエスタ

選手として脂のノリキッたCロナウド

試合内容としても今大会NO1かと思うくらいの(開幕してすぐでしたが)試合でした

 

あの試合を見てしまうと否が応でも自分の中でのサッカー熱がメラメラと

その後の大会でもいろいろなドラマが有りました

書ききれないほどの・・・

 

そして期待感が薄かった日本代表

 

ほんとゴメンナサイ

 

いきなりのコロンビア戦勝利で一気にヒートアップ

大迫○端な○!

 

香川選手も躍動

原口・乾選手の両サイドも圧巻です

 

川島選手は・・・

子どもたちにサッカーを教えている末端の指導者としては失点をGKだけのせいにするのは

絶対にしてはいけない事だということを信条にしておりますので発言は控えます

 

そんなこんなも含めて開幕したW杯で

日本代表にも俄然目が行き応援しておりましたが

 

セネガルの引き分けをはさみ

最終戦、ポーランド勢いに乗った日本でしたが自力ではやはりしんどく

結果、いろいろ言われる事となった残り8分を乗り越えベスト16に進出

 

いろいろなん番組、コメンテーター、サッカー関係者がコメントをしておりましたが

某番組でジャニーズのタレントが言った「文句があるならFIFAに言え!(抗議するなら?だったかな??」

この言葉が一番心に残りました

 

いろいろな考えがあるでしょうし個人的にも攻めきっての結果が引き分けならと

でもファン・サポーターの大半が思っていることを言ってくれてなぁと感心した一言でした。

 

何はともあれこれで日本代表のロシアW杯は幕を閉じました。

もうドイツもポルトガルもアルゼンチンもいません

優勝するだろうと期待したスペインも・・・

 

でもまだブラジル・フランス・ウルグアイ・クロアチア・イングランド

どこが優勝してもおかしくない強豪揃いです

 

 

だがしかし!ここまで来たらベルギーに優勝してもらうしかありません!

 

頑張れベルギー!

(ちなみに長男の優勝候補はフランスです←大会前から)