長男のリーグ途中経過
9試合消化し5勝4敗・・・なんとか勝ち越し
内、スタメン4試合ながら全般的に見ると出場時間は少ないかな?
贅沢言えばの話ですけど
初戦、いい流れの中でも長男もガッツ溢れるプレーを見せ
相手選手との接触プレーの出血(鼻血)で交代
そのまま試合終盤まで出番なく無念のリーグ初戦を終え
その後の試合にも交代ではあるものの出場していたようでしたが
徐々に時間が短くなり、第5節で悔しい出場なしを味わう
その後もTMでは出場するものの次のリーグでは出番があるのか不安
一度、コーチに相談を持ちかけるように話をし、長男も一度コーチと話をすると決意
しかしその不安も解消されたのかどうか不明なまま
第6節、まさかのスタメンではあったがチームは敗戦
ただ長男の中では何かきっかけを掴んだのか吹っ切れたのか
よくよく聞くとチーム事情?スタメンを奪われていたボランチの選手がCBで出場するようになったらしく
それを踏まえての長男スタメン復帰
でもそこから3試合連続スタメン
第7節フル出場、1G1A
第8節前半のみ出場
第9節前半フル出場、後半半分から再出場
と尻上がりに出場時間を得てきた模様
第7節のゴール&アシストは僕仕事で見ることできず
しかも対戦相手には小学校時代のチームメイトが4名在籍
見たかったぞ!
残り2節は今週末と来月
来月の最終節はなんと自分が通う中学校チーム
第7節のときもそうでしたが、今回も負けられない戦いです
ここでも是非ゴールを決め、アシストをし、願わくばゲームキャプテンとしてフル出場を果たしてほしいですね。