がぁ。の隠れ家 -2ページ目

がぁ。の隠れ家

子供達や自分の趣味・・・
不定期更新中(^^)

すっかり他の方々のブログを見る専門になっておりましたが…


相変わらず時が経つのが早く

あんなに幼かった長女は社会人に…

と言うより成人していまいました🤗


次女はこの4月からは社会人😅


長男は現在高1、4月からは何とか高2になれるようです😁


長女と次女は中学でサッカーからは離れましたが

長女は高校で陸上

次女はハンド(しかもGK)とそれぞれ競技は違えどスポーツに携わってくれた事は親として

本当に嬉しい限りでした。

それぞれ中学でのチームメイト

高校での友人や同志と出会えた事は2人の人生においてすごくプラスになる事は間違いないでしょう!


学生として我が子は残すところ長男のみ

その長男も強豪校や名門校とは程遠いですが

サッカー部に入部し、コロナ禍の大変な時期でしたが1年生の割と初めの方から公式戦にも出させて貰い良い経験が出来たはずです。


その長男のサッカー

1年生から出させて貰ったポジションはCB

その後時折ボランチを任され、3年が引退した後

中々試合が組めない中ですがほぼボランチでの出場が多くなり

チーム事情もありボランチ?アンカー?に固定

背番号も基本は5番でしたが…

ちまちまとキャプテンに交渉・アピールを続けていった結果、ようやく8番を着ることが出来るようです🤗


小学校時代にジャンケンで勝ちとって8

中学時代クラブチームでも個人番号をジャンケンで勝ちとって8(公式戦はボランチで5)

高校に入って公式戦に出れた時も5

途中何故か6とかもあったので変わるのかなぁと思ったら…

また5に戻って…


卒業までにはポジション的に厳しそうでしたが

何とか8番を背負う事が出来ると言う事は

個人的に嬉しい限りです😂


ここでも昔書きましたが

自分自身が中学時代に8

高校では個人番号は21でしたが公式戦のチーム番号は8

社会人になってから始めたフットサルで背負った8

そんなこんなで大好きな選手も8が多い

そんな8を公式戦で背負う我が子のプレーを見て見たいのですが…

コロナ禍のため公式戦は基本的に無観客

チームのブログでの写真だけが頼りですが

スタメンでないとまともに写らない😠


早速、明日がリーグ開幕戦だそうです

初戦の相手にしては厳しいそうですが

まずは試合にスタメン出場!

そしてチームの勝利に貢献出来るよう頑張って欲しいですね😊