神田祭!! | CLUB KANDA

CLUB KANDA

神田外語学院で学べる“言葉”と“文化”を学ぼうblog

こんにちは花入試センターの大久保ですアロハ


今日は、東京の神田明神で行われる祭神田祭祭が、ここ神田で行われました!!


神田祭とは、山王祭、深川祭と並んで江戸三大祭りの一つとされている。京都の祇園祭、大阪の天神祭と共に日本の三大祭りの一つにも数えられる。

BY Wikipedia


まあ、とにかくすごいんです!!!(笑)

2年に一度の開催のこの神田祭ですが、2011年は東日本大震災の影響で中止だった為、4年ぶりの開催となりました花火


kanda神田外語学院kandaのある神田の町、秋葉原の電気街、日本橋、大手町を「セイヤ!セイヤ!」のかけ声とともにお神輿が30キロにわたって神幸しましたキラキラ

(今日学校説明会にご参加された皆様、騒がしくて申し訳ありませんでした)


ここ、神田駅西口にある、神田外語学院にもお越し頂きました!!


CLUB KANDA

お神輿と7号館のコラボレーションウエハーマン

CLUB KANDA

雨の降る中ありがとうございます顔(嬉しい)

CLUB KANDA
皆さん素敵です!!


神田外語学院生全員のTOEIC満点取得を祈願しました満足


世界に誇れる日本の伝統あるお祭り、どんどん世界に発信していきたいですねキラキラキラキラ


ちなみに、明日も神田祭は開催されています!!

そしてkanda神田外語学院kandaでは、まるごと体験フェアが開催されますよーーー!!おーい


あ!申込みするの忘れてた!!走るというそこの貴方!!!

当日受付も行っておりますういんく

神田祭に来たついでに、寄って行ってくださいませ文金高島田扇子[MOON]


詳細はこちら下

http://www.kandagaigo.ac.jp/kifl/special/index.html#event&page=marugoto