国際観光科在学生の柳沢有希です♪♪ | CLUB KANDA

CLUB KANDA

神田外語学院で学べる“言葉”と“文化”を学ぼうblog

Hello, Everyone!



国際観光科ガイドの2年次に在籍しております、柳沢有希と申しますにこにこ

先日、1年生はドキドキワクワクしながら、入学式を迎え、新2年生は、ワクワクよりも冷汗のドキドキ(笑)を経験しながら、自分の将来を考えている時期であると思いますキラキラ

ところで、皆さんの春休みはいかがでしたでしょうかはてなWIT期間から、海外インターンシップに参加された方、新しいことを始めた方、ちょびっとリッチに長期の旅行に出かけた方、それぞれ思い思いの春休みを過ごされたかと思います(*^_^*)

私は、海外インターンシップブルネイという国に約1ヶ月半行って参りましたビックリマークブルネイという国を、皆さんはご存知ですかはてな東南アジアの小さな国です。一言で表しますと・・・≪自然に笑顔になる国≫です!!あとは、ウィキペディアにて!


海外で自分の足で働くということを毎日違ったお客様との出会いと、香辛料からも刺激をもらいながら、五感で体験してきました!!実際のツアーに同行し、先輩スタッフの様子をみて、自分なりの案内の仕方を考え、その中で、自分にしかできないプラスを見つけ電気試してみるということの連続でした。また、お昼の出前をとったり、生きたイモムシ青虫踊り食いしたり、思い返せば、アドベンチャーな日々でしたね(^O^)!!


帰ってきて思うのは、19歳でこの体験することができ、とても良かったと思います。学生だからこそ、持つことの出来る、人生観や分を見つめなおす機会もあると思います。行く前といった後では、人間として、がらっと一回りも二回りも、変われるものではないでしょうか?!



いまわたしは、何でもやりたいですびっくり!!どこにでも行きたいですびっくり!!何でも出来る気がしますびっくり!!こんな感じで毎日を過ごしていきたいと思えるようになりましたラブキラキラ


また現地には、kanda神田外語学院kandaの卒業生の方々が働いており、心強い環境下で、精一杯働くことが出来ました。海外で働く先輩方の様子もばっちり拝見してきました!ジョークを英語で話していて、かっこよかったです!さすがKIFLの先輩方!という感じでした上げ上げ)^o^(



海外インターンシップ、本当におススメですガッツ


癒しを求めている方、悩みを抱えている方、アジアンフード通なあなたGOOD是非ブルネイ・ダルサラーム国へ海本当にリフレッシュできますキラキラ(なんの回し者ではないです笑


では、もうすぐ魔の五月が来ます…。五月病なんか、吹き飛ばしてしまいましょう~!


Have a nice day !! 素敵な一日を!!